あちゃー仕事かよ!!

短納期だが即、金になるって事で先行手配品の作製を一時中断して他社の下請けみたいな仕事をしています。

土曜日は休業(企業補助金に伴う)となっており、出勤した場合は休日出勤扱いでは無く普通出勤扱いとなります。

出らん!!って訳にもいかないし、盆休みも普通に取りたいので出勤する事にしました。

今日の出勤者は4人だけでしたが、前もって予測出来たので禁止された自転車通勤をしてやれ〜って事で朝練北野サーキットから参加を決めました。

東脊振温泉「山茶花の湯」
私が水汲みしている温泉ですが無料入浴券の使用期限が7月31日までとなってまして昨日、嫁に行くか?と聞くと行きたいと即答でしたので入浴券を嫁に渡し、お風呂道具と着替え、サンダルを嫁に預けて夕方に現地合流と話しをまとめてました。

6時30分に自宅を出発し北野サーキットに向かいます。
風はさほど有りませんが湿度が高く蒸し暑いです。
2班に別れてスタートしますが先行が7人後追いは5人だったかな?

周回を重ねる毎に後追いが近付いてくるのがわかります。

今日は少しゆっくり?と思えるくらい着いて行けてます。
前を引く時は、やっぱりスピード上がってしまいますが7で回してるんで何とか回復させながら走れてるみたいです。
今日はキュベレイさんとレオレオさんも先頭交代に参加してました。

我慢しながら10周回目に突入ですが私からだったので頑張ってスピードを上げたかったのですが、上がらないまま後ろに下がります。カントリー横辺りで後追いと合流した頃から少し遅れだし後ろに下がりました。振り向いたらレオレオさんが居なかった・・・
スプリントは最後尾から参加しましたがヘロヘロで完走です。
久しぶりに集団で完走出来ました。



朝食です。
朝練の為に前日の会社帰りに購入したんですが23時を過ぎてたので3割引や半額のシールが貼って有りましたので半額商品のみ購入しました♪


朝練が終わり休憩も程々に会社に出発です。
7時50分でした。
会社まで約24Kmくらいですかねぇ?朝練お疲れ様状態で走ってますのでスピードは普通?かな??
8時40分に到着です。
途中、自販機でジュースを買って飲みましたが、それで約50分で到着です。
会社到着して先ずは洗面所に行き頭から水を被ります。
汗が滝の様に流れ出てますので作業服に着替えるのが億劫です。
結局、着替えたのは始業5分前でした。

始業時間は8時30だったのだが補助金を受け取る条件の中に勤務時間の短縮が有って9時からになりました。

8時30分だったら遅刻でしたね♪

仕事の途中でウエアを洗濯(会社に洗濯機が有る)干しました。
洗剤が無かったので石鹸で無茶苦茶泡立ててから洗濯機に投入した次第です。
2時間程で乾きました♪

仕事中の暑さは異常でフラフラで時間が長く感じて、おまけに自分の汗の匂いで気分悪くなりました。



仕事が終わり会社の自販機で購入しました。
いろはすの新しいやつで蜜柑味です。
普段は水にお金をかけるなんて!!と思ってる私ですが味が有れば別です。
これをボトルに入れて吉野ヶ里練を1本行ってきます。


東脊振トンネル料金所です。
開通5周年ですね♪
私が初めて参加した自転車イベントが、ここの開通イベントであったツールド那珂川でした。


下ってから山茶花の湯に行きました。

嫁の車のスペアキーを預かってたので自転車を積み込み水汲みをしてから携帯で嫁に一報入れて温泉に入ったんですが信じられん事件が発生しました!!

私は温泉に行ったら先ず洗い場に行き身体を洗います。
青いナイロンのゴシゴシタオルで洗い湯舟に入って露天風呂側を眺めてたんですが、振り返るとお湯の吹き出し口の上に四つ折にしタオルに重ねてたゴシゴシタオルが無くなってました!!
周りを歩きまわったが見つかりませんでした・・・
一体誰が?人の使ったゴシゴシタオルなんか持って行くんだよっ??
信じられん!!

元々100均のゴシゴシタオルなんだけど買いに行くのが面倒い♪

あ〜何か最悪〜〜〜

夕食は子供達のリクエストでジョイフルでした。
私が注文したメニューは豆腐サラダ、ポテトフライ、かき氷(マンゴー味)、ドリンクバーでした。

一応お腹はみたされました。




今日の通勤で7月は1000Km超えました♪


自宅出発〜朝練〜通勤

走行時間01:41
走行距離53.15
平均速度31.4
(朝練38.くらい?)
最高速度49.9
平均回転数87
最高回転数124
平均心拍数160
最高心拍数182
消費カロリー866



会社〜吉野ヶ里
走行時間43’49”
走行距離16.38
平均速度22.4
最高速度66.2
平均回転数68
最高回転数92
平均心拍数144
最高心拍数167
消費カロリー322