オートポリス3耐

前日、寝たのは?当日か!!午前0時過ぎてました♪
睡眠時間は約3時間でした。
自宅を出発したのが4時30分でR500のミニストップにてオニギリを3つと小パックのカフェオレを購入しオニギリをパクつきながら移動しました。
1つはオートポリスに到着して食べるのに残しておきます。
この時間帯だと下道で2時間で到着します。
日田一品街から右折して後はひたすら一本道(栃野だっけ?一カ所だけ交差点を左折するだけ♪)
なんですが、道路工事による片側一方通行が2ヶ所有りました。
そこでムカツク事が!!
赤信号で停車してて残り8秒ってところで後ろの車が私を抜いて行きました。

私は、この行為が大嫌いです。
残り20秒くらいから対向車が来ない事(自転車なら別ですが)は知ってますが、青になる前しかも前車を追い越して!!
だいたい何でたったの8秒を我慢出来無いの??
しかも、この車トロイ・・・何か私が前車を煽ってるっぽく見える程トロイ!!
最終的には煽ってた♪

6時25分に駐車場に到着です。31番ピットから先は駐車禁止になってました。
毎回、荷物を下ろしたら車を移動させて下さいとアナウスされてるが、私は一度も移動させた事が無い悪者です。

まず受け付けして脚に巻くトルソータグと自転車用ゼッケンを取り出して装着します。
駐車場では沢山の友人、知人に会えました。
山口のアラカワさんや私の親戚の純也さんやパラボラのメンバー
ピットエリア内ではトモゾさんが声を掛けてくれました。
トモゾさんは、いつ見ても男前です♪
まだyukoさんに会えて無いんだよねぇと言ったらチームスカイカラーのドグマに乗る夫婦の近くに居るかもって事でしたが見つける事が出来ませんでした。
ジャージは多分青っぽいやつって事でしたが他の手掛かりは、ぴんぐぃ〜の?


今日のオートポリスには待望の初参戦で有る おちまささんが来てました♪なかなか参加するチャンスが無くて残念に思ってたので何か嬉しかったです。
全く練習して無いまちゃみも参加そして・・・
タカイさんとキタジマ君の姿が無い!!キュベレイさんはお会いしたけどやはり2人が居ないと心配してた。
ぐっちは?居たよ♪

スタートラインに並ぶ時にも2人の姿は見えず!!と思った矢先に社長の出勤です。
タカイさんがやっとお目見えです。
社長の場所取りしてました♪♪

数人前にはチームスカイカラーのドグマ夫婦が居ます。
噂のヨッシー夫婦です。
チームスカイのジャージも持ってるんですが、今日はレゴンのジャージでした。

チーム侍ジャージの人が居ますよ多分myauさんだと思います。
混合チームなら、まずはどれだけ先頭集団に残れるか?だからyukoさん先行だとは思って無いからチーム侍ジャージが居るはずと思ってました。

右側最前列には2ndウインドがズラリと並んでます。

忘れん様にサイクルコンピュータのスリープを解除しとかんとねっ♪とボタンを押しておく。
スタートまでにはもう少し時間が有る様だが世界のサトウ君が見当たらない!!
周りに聞くとトイレにいった!!だって。

世界のサトウ君のスペースも確保してたが何時の間にか左端最前列に居ました♪♪


スタートして安全確保の為に外側に移動しつつ先頭集団中間で走ります。
下りではブレーキかけっぱなしな程密集しています。
2周目でも外側を走ります。
下り中間付近で落車が発生!!
外側に居た私でも交わすのが困難な状態で私よりも外側に居たおちまささんは草むらの中を走ってました。

交わすに集中してたから誰が巻き込まれたのかは全く判断がつきません?

3周目は落車の影響で人数が減ったみたいです。

ペースが速くなったのか私がへばったのか?必死で着いて行きます。

4周目ついに上りで遅れました。
先頭集団が離れて行きます。
一人旅モードに入りホームストレートに入ってからサイクルコンピュータを見ると・・・・・・・・・・・スリープモードでした。
スタートラインでスリープモードを解除した後にも暫く時間が有った為、またスリープモードになってしまってました。
この猫目のサイクルコンピュータの欠点と言ってもいいんじゃない?前の型みたいな設定の方が良かったんじゃ無いの??
節電じゃ無くて良かったのにスリープモードに成るまでの時間が短すぎる!!
ここで一応スリープモードを解除してスピードとケイデンスを見る様になった。

一人旅でもホームストレートではケイデンスは必ず100を越えてます。

とにかく軽過ぎないギアでケイデンスに意識を置いて回してましたが回せば回す程ふくらはぎの筋肉がプルプル震えてるのが解ります。
やっぱりふくらはぎはスリムじゃ無いと高速ペダリングに支障が有るのか?
一人旅も祟り下りでペダルを回すのも嫌になって来ました。
今何周回目かも解りません?

上りでもインナーに入れ始めました。

カモハラさんやチーム捨て身のサカモトさんと同じ周回を走ってるみたいです。

疲労しててもホームストレートだけはケイデンス100越えは変わりません。

上り手前を走ってる時に左前方にを走るビアンキのバイクが目に入りました。
ジャージを見ると水色?確かにぴんぐぃ〜のジャージです。
真横に並んで左手を挙げてyukoさん♪Ryujiですっと挨拶して走ります。
着いて来てるっぽいです。
う〜ん?引いてあげたいのはやまやまなんですが、自分との戦いだからと思い自分のペースで行っちゃいました。

補給は1時間置きの2回でボトルは2本別々のドリンクを入れてます。

ボトルも飲んでるんですが、予想程暑くなく余り減りません


上り手前で集団に追い付かれ追い越されると太刀打ち出来無いので見送りします。
次に集団に追い越されたのが坂の頂上だったので1周回半は集団走行(上りもアウター)できました。


もうすぐ3時間って所で時計を気にしながら走りますが、もう1周回には2分届かず!!


表彰式ではタイソン君が6位入賞してました。

ロード混合ではチームパラボラボラ?が優勝で2位はチームクラブシルベスト熊本のターザン&ジェーンさん3位はチームぴんぐぃ〜の&侍のyukoさん達でした。

撮影!!と思ったのもつかの間で携帯電話は最初から車の中のバッグに入れっぱなしでした残念。

リザルトを見ると総合91位で92位を見るとyukoさん達でした。

ロードソロで73位でした。
周回数34周で先頭から5周差つけられてました。
平均時速33.83
最高速度60.9

帰りは温泉に入るつもりで用意してきたもののどうしようかな?と少し迷いましたが結局、温泉に行く事にしました。


ひびきの郷にやって来ました♪



とにかくお腹減ったので風呂より飯!!
梅の香定食です。



露天風呂から見える風景です。



風呂上がりにコーヒー牛乳を飲もうと思ったら千円札が使えなかったのでこれにしました。


金曜日に娘2人が実家に泊まったんですが土曜日には息子も合流更に弟の娘合わせて4人が泊まりました。

温泉帰りに実家に行きますと子供達が小屋の中で遊んでます。


スタンドを立てた状態でく〜るくる♪ママチャリで30分の回復走です♪



私が前に乗ってたMUURです。
一台限定デザインです。
今は親父のサイクリング用



実家に居た時に使ってたバイクスタンド(ポール型)材木とピストハンドルにて製作しました。
今は弟がホイール掛けに
してます。



親父の造ったブランコ(車庫内)です。

18時頃に家に上がり夕食をたべて

脚ぶるぶるマッサージ中
逆に痛くなった様な?

疲れたなぁ明日、会社は大丈夫なのか??


帰宅してオートポリスに持って行ってた荷物を片付けるのが怠かった。