意外と走ったなぁ??

今日は朝から起きれんかった。
ゴロゴロしてて9時30分くらいに起きたかな?

今日の昼飯は?と嫁に聞くと、もう仕事に行く時間やけん昼は適当に作ってやってと言われました。
今日も任務引き受けましたぁ♪
適当は困るんだよなぁ?

結局、子供達は食べたい物がバラバラで長女は昨日の残りの素麺、次女は白ご飯、長男は親子丼です。
それに、あらびきウインナーをフライパンで焼いた物(1人2本)とコーンスープ(缶詰を牛乳で溶いて鍋で過熱し少し塩を入れただけ)デザートにヨーグルト、飲み物は麦茶とこんな感じで昼飯を食べて適当に皿洗いを済ませて子供達を遊びに行かせる。
次女は遊びに行かないと言うので昨日ツタヤで借りて来たDVD観賞です。

今日は旧キナンジャージ(黒)を着てパッドとオマタにシャーミークリームを塗りボトルにはアクエリアス(土曜日に子供が子供会行事で貰ったもの)を入れて天気を気にしながら出発です。

昨日に続き目的地は有りません計画性の無い私です。
今日も久留米方面に走り左折して大刀洗方面に行きます。
出発して20分で雨がパラパラ降り始めました。
ふと見ると前方にミニストップが!!
因みに右手を見ると

つづら棚田方面は真っ暗です。
多分土砂降りじゃないの?

行ってみようかなぁ?って気も有ったんですけどねぇ!!

ミニストップにて携帯でつぶやき見てたら、お隣じ様がミニストップのあれが食べたくなったってつぶやいてました。
ハロハロかと思ってましたがアップルマンゴーパフェでした♪
私も負けじと

ハロハロ宇治金時です♪


走り始めて30分も経過して無いのに全くですね
でも、ミニストップを出たら雨が止んでました♪
甘木ジャスコ裏手の工業団地から江川ダムへ向かいましたが雨はパラパラ降って来てます。

江川ダムの麓に来た時にザァーっと大粒の雨が!!こりゃたまらんとばかりに近くに有ったスクールバス専用?のバス停に避難して何とかずぶ濡れにならず済みました。

じっとしてると時間は長いです。
15分くらい雨宿りしたんですかねぇ?
小降りになったので江川ダムへ上り始めました。


走りながらの写真を撮ったのは初めてかも?



江川ダムに到着♪河内ダムより楽だわ♪♪
雨は完全に止んでる訳では有りませんが気持ちの良い程度の雨です。
下りは注意ですね。
上って来た道を下り途中から寺内ダム方面に左折します。


秋月側から来たんですが、美奈宜のもり(木へんに土でもりって書いてますが、もりでは漢字が出ません??)の住宅地の坂が凄く辛どい!!
フトモモが痛み出しました。
もちろんインナーギアで回して行きます。
対向車も来て無いのに初心者マークの車が私を抜けずに私の方がイライラしました。
この坂はヒルクラコースですよ!!何か熊本国際のコースを連想させました。

河内ダムより確実に辛いですね!!

暫く上ると右側に温泉が有り更に上ると頂上で秋月カントリークラブ入口になってました。

ここから寺内ダムに向かいました。



寺内ダム貯水率は、ほぼ100%に近い所まで有りました♪

ここから音楽館(おんらくかん)にでも行ってみるか?


音楽館(おんらくかん)のスペースシャトルです。



こんな物までありました。

中には入りませんでしたけどね。


ここからが問題なんですよねぇ??
余り峠道や山道には入りたく無いんですが・・・
道が分岐しています。
昔、右側に行って凄く道の悪い苔が生えまくりの下りを経験してますので左側だ!!と思いましたが全面通行止めの表示がデカデカと有ります。
よく見ると200メートル先から朝倉に行く道が全面通行止めになってて真っ直ぐ杷木に進む道は大丈夫みたいだったので左側に進路をとり全く表示の無い分岐を適当に進みました。
途中から民家の並ぶ下り道に入りました。
ひたすら下って行きますとR386の原鶴温泉手前に出てこれたので追い風に恵まれスイスイ帰宅出来ました。

今日は風呂掃除のみしてあったので、ぬるま湯を入れながら頭を洗い、ヘルメット、グローブ、心拍センサーのバンドを洗い入浴しました。



走行時間03:23
走行距離83.25
平均速度24.5
最高速度56.0
平均回転数65
最高回転数140
平均心拍数130
最高心拍数171
消費カロリー1281


フトモモ痛い!!