スライド登板

宿直は明日だったんですが、たまにこの様な事態が発生します。

宿直予定者の急な出張や発病です。

今日の場合は宿直予定者が体調不良により半日休暇で午後から出勤予定だったらしいが結局、回復せずに休みだった。

これには?本当か??
宿直が嫌で休んだんじゃ無いの?って計画的な臭いがしないでは無いが、まぁどうでもいいや♪

私は宿直の前日から宿直道具(シーツ、枕カバー、タオルケット、着替え、オヤツなどなど)を会社に持って行く。
これは↑こんな事態になった時に対応出来るからだ!!

この前日用意が役にたったのは今回で2度目です。
総務の姉ちゃんからは流石〜なんて言われて照れちゃいましたけど♪


宿直って言っても電話番と戸締まりですから電話が無ければ暇です。

宿直室に有るフットマッサージ機でパンパンなふくらはぎをマッサージしました。

後は適当にテレビ見て寝るだけ♪