脚を着きたかった!!鷹取山

今日は耳納連山ヒルクライム鷹取山の開催日だったのだが最近、山を走っていなかった為に少しは脚慣らしになるかなぁ?と朝練パラボラ(高良山)に参加して来ました。
ぐっち、おちまささん、キュベレイさんは鷹取山に備えて朝練参加無しでした。

参加者はヒロパン、松ちゃん、イズノ君、カトウ君、私の5人でした。

カトウ、イズノのコンビのペースに合わせて走ってたら高良大社手前でペースダウンでした。
やっぱりマイペースかな?
最初から45分くらいでと思ってましたが40分くらいでゴールしました。
昨日の吉野ヶ里練習の時も目茶苦茶きつかったもんなぁ平均速度が23以下だったし・・・

少し休憩して7時50分頃に発心公園側に下りました。
ここを下ったのは初めてだったんですが、かなり下ってます。
九十九折りでは無く直線の下りが多くブレーキかけっぱなしが続きカーボンホイール用のシューが、あっと言う間に薄くなりました。

こっち側から上れるんかいなぁ?と思いました。

下りきった所は山辺の道でした。
この道なら迷う事は無いのでと思い突っ走ってたら鷹取温泉などと言う看板が?
確かに今日、上っちゃう山は鷹取山なのだが集合場所は田主丸駅なんですよねぇ・・・

民家の人に聞くと真っ直ぐ戻って点滅で無い信号で曲がりなさいと言われました。
確かに点滅で無い信号は一カ所しか無いんですもん!!
俺って馬鹿やなぁと思いながら田主丸駅に到着しました。
駅の前の自販機でお茶を購入しボトルに入れました。

受け付けを済ませ鷹取山のスタート地点に移動します。
この時に重大な事を忘れてました。
朝練参加でお腹が減るのでカロリーメイトとゼリーを持って来てたのに荷物を車に預けてしまってました。

ボトルを見ると20%くらいしか残ってません!!

ヤバすぎます!!

スタートして直ぐに空腹感が襲って来ました。
うわ〜どうしようハンガーノックになる〜!!
とりあえずお茶でも飲んで・・・ほとんど入って無かったんだった!!
お茶もサイクルコンピュータの距離を目安に少〜しずつチビチビと飲みました。
3Km地点で、す〜さんに水を掛けて頂き頑張ってみますが、完全に心が折れてました。 

1分置きスタートだったのですが次々に抜かれ最終走者にまで抜かれた時点で約11分遅れそれからも遅れ脚を着きたくなりました。
ゴール手前2ヶ所にEDDYさんとRUDYさんが応援に駆け付けてくれてました。
脚を着きたい!!
目標は完走〜と叫びながら上り続けて、やっとのゴールでした。



ゴール地点からの眺め!!肉眼では綺麗な棚田が確認出来るんですが携帯で撮影すると全くでした。



エアロ形状のサーベロに圧巻のC59豪華です。



前回の北野サーキットTTに続きボランティア参加の「お隣じ様」です。



ツワモノ揃いです。


タイムが出たので集合写真を撮影して解散です。
もちろんワーストタイムでした。

鷹取山を下り小郡(立石)の花立山(城山公園)を目指します。
目的は手話の会主催のバーベキューに参加する為です。
メンバーにはイワイのファンライドに参加されてるナガノさんも居ます。

立山に到着して最初にした事はトイレに行ってジャージとインナーを洗濯し、レーパンには水をぶっかけました。
それ程に汗臭かったんです。
とても人前に出れません!!


ナガノさんと初めてお会いしたのも昨年のこのバーベキューでした。

もうすぐ焼けますよ〜

ナガノさんが今日は何処に行って来たのか?と聞くので耳納連山ヒルクライム鷹取山だと言うと、何で連絡してくれないの?私も参加したいとの事でしたので日程を連絡(メール)しました。
お腹いっぱい食べたら眠くなりベンチでこっくりこっくりしてました。
そんな時に1人の女の子を嫁から紹介されました。
年齢は20歳くらいかな?とても可愛い女の子です。
強度の難聴で補聴器を両耳にはめてますが、会話は普通に出来ます。
発音が少し違うのは彼女が聞き取れる音が私達の発する発音と違うからなんです。
私も娘で経験してるんで少し解ります。
彼女は普通の小学校には行かず聾(ろう)学校に通ったそうです。
良い子なんで、お友達に・・・嫁の監視付きで♪


帰宅してシャワーを浴びたら、やっぱり爆睡しちゃいました。
ブログも中途半端なままなのにねぇ!!


自転車で影絵遊び♪


息子がバーベキューの時に貰ったらしい。

う○ち??


朝練パラボラ〜鷹取山〜花立山

走行時間04:01
走行距離88.73
平均速度22
最高速度58.8
平均回転数59
最高回転数116
平均心拍数140
最高心拍数175
消費カロリー1698