代用品

実は日曜日から、やり残してる事が有りました。
昨日、帰宅してからやろうと思ってた自転車のクリーニングです。
急な宿直の為に部屋の隅に放置された自転車(いつもはタンスの上)嫁には触るな!!と言っておいた。
一応、チェーンにはウエスを掛けている。
ホイールは振れ取りをしたので外してるんですが、部屋の隅に、どのような状態で放置していたのか??




ワークスタンド??
違います!!

嫁がダイエット目的で購入したレッグマ○ックもどきです。
ミスマで展示品限りの安いやつを購入♪

嫁が使わ無いので自転車のクリーニング台もしくは簡易ワークスタンドってところです。


昨日、出来無かったので今日やりました。

パーツクリーナーにてチェーンを洗浄しチェーンルブを塗りました。

フレームにはバイクポリッシュをスプレーして拭き上げました。

ホイールを回してみると・・・
振れが残ってる?
やっぱりミ○ウラの振れ取り台は駄目じゃ〜

結局、最終的には自転車に取り付けてブレーキシューとのすき間にて調整しました。



あっ!晩御飯食べるの忘れてた♪♪