流石に今日は

起床時間は、だいたい9時でした。
やっぱり風が強いやね。
雨は降る気配なさそう?

嫁に、ある場所に電話して貰う。

その、ある場所とは嫁の実家である。

嫁の母が自宅にて女性限定でマッサージしています。
私は勿論、女性じゃ有りませんが、マッサージして貰えるか電話を入れて貰いました。

11時からOKとの事で、時間まで自転車のクリーニングです。
ダウンチューブの裏側はベトベトで凄く汚いです。
雑巾を濡らして軽く搾り拭き上げて行きます。
ついでにタイヤも拭き上げます。
バイクポリッシュで拭き上げて終了?です・・・
チェーンは明日にでも!!

嫁の実家に向かう前に自宅近くのJAの自販機に立ち寄ると???
あ・有った♪♪♪♪
先日のポタリング中に見つけた白桃かおる水が売ってました。

ラッキー♪♪
ポッカの自販機って少ないよねぇ!!


嫁の実家に行き1時間くらいマッサージして貰いました。

独断で冷やしてたけど今回の症状では温めなければならなかったみたいです。

マッサージ後に一緒に食事に行きました。
予約制なのかな?電話をかけてから出掛けました。

到着した先は普通の民家でした??

玄関から入ると普通の家ですが奥に進むとレストラン風でした。
パスタ専門の店でピザのランチ等も有ります。
ケースの中には持ち帰り用のデザートやガーリックバターが販売されてました。

普通のランチは1600円くらいでしたが、義母のおごり(マッサージもサービスなんですけど♪)で3200円くらいの贅沢ランチ(メインを肉と魚から選べパスタソースも4種類から選べます)を注文しました。

私は当然、肉です。パスタソースはクリームを選びました。
義母は魚でパスタソースはミートです。
肉は塊をナイフで切ってたべますウマウマでした。
デザートは果肉の乗ったマンゴープリンで満足満足♪♪
この店、普通は3日前くらいから予約しないと入れないくらい人気で、今日は義母の思い付きでしたが、台風の日だから客が居ないのでは?って事で電話したんだとか。

予想通り2テーブル空いてました♪
全部で12テーブル程有りますが私達の後に直ぐ客が来られ満席となりました。
いゃ〜ついてたなぁ♪


嫁の実家に戻り、今度は私の出番です。
水道(井戸水)の出が悪いとの事でポンプのフィルターをバラシてみました。
一応、工具箱は有ったんですが肝心な大きさのスパナが無いんです!!
たまたま私の車に積んでた工具箱に同じサイズのスパナが入ってました♪

ポンプの電源を切りスパナでネジを外して蓋を剥がしてみます。
すると、中は錆?泥?みたいな物質が塊になってフィルター内壁に付着しています!!
配管入口にもしっかり付着してて配管の約半分が塞がってました。
これじゃ水の出も悪いでしょ!!

マイナスドライバーとゴムハンマーで少しずつ砕いて行きスマートになりましたよ♪
で、綺麗に洗おうと思ったら・・・・・・・・・ポンプ止めてるからでる訳無いじゃん!!
馬鹿でした・・・
でも、たまたまバケツに水を入れて有ったので、それで洗浄してると??消防車のサイレンが聞こえてきました。
????家の近所でサイレンが鳴り止むんです。
えっ!何処?と義母と表に回りますと2件先の空き地に有った屋根付きのショベルカーが炎に包まれてました。

炎は5分くらいで鎮火したんですが、何で火の気の無い所から?って疑問が!!

放火の恐れ有り!?

凄いのは野次馬です。やっとで離合出来る様な道に何台もの野次馬の車が!!跳ね馬の車だったらもっと凄いですけど・・・不謹慎でしたね。


その後ポンプを元通りにして電源を入れます。
水漏れは無いみたいです♪
家の中に入って水の出具合をチェックしますとバッチリてした♪♪



今日から夜勤頑張ります。