迷惑かけてばっか!!

まずは朝練北野サーキットから。
人数は最終的に18人くらいになってたかな?
2班に分けてスタートしたんですが、どうも辛どいグループに入ったっぽい・・・最初は良い感じでしたが、5周回あたりでヤバヤバでした。
6周回目でちぎれて真後ろに居たレオレオさんに迷惑かけました。
あそこで無理させなかったらレオレオさんも、もう少し集団にいれたかも?

スタート地点では、お隣じ様と久留米大学のジャージ2人が走るのを止めて休憩してました。

私が、ちぎれた後でサトウ君が私の居た後追い集団に合流していました。

後追い集団がスプリントの時に一周差つけられました。
その後遅れた一周を1人で走り1人スプリントをしたんですが、53X23でぶん回した結果、速度は42キロでケイデンスは今日最速回転の152出てました。

帰りに、お隣じ様・レオレオさん・サトウ君・タイソン君・私・残り1人はまだ名前が・・・タイソン君と一緒に来てる人♪でミニストップ休憩をしました。

レオレオさんは九千部→脊振山と走りそうです。
サトウ君とタイソン君は河内ダム側から那珂川分岐を下り中の島公園でジルのメンバー(後で知ったんですが、問題サラリーマンさんも)と待ち合わせして九千部に上るとの事です。
お隣じ様と名前を知らない方は河内ダムスタート地点までで別れたらしい。

私はと言うとミニストップでハロハロを食べて帰宅後、ダッシュでシャワーを浴び、ジャージを洗濯、ヘルメットを洗い、家の中を掃除機かけました。
9時20に排水溝点検の業者が入り立ち会いしました。
問題無しだそうです♪

実家から電話が有り野菜を貰ったから取りに来いと言われたので行き戻りで取りに行き少しのんびりテレビを見てから練習第2部の準備です。

洗濯してたジャージも既に乾いててソックス以外は朝練と同じスタイルです♪
同じスタイルにこだわった理由は、途中からレオレオさんと合流しようかな?と言う目論みが有ったからです。

合流出来るかな〜?って思いながら自宅をスタートし川久保線経由で東脊振を目指します。

私の予想ではレオレオさんは九千部で暫く休憩して那珂川に下り南畑ダムから東脊振トンネル又は坂本峠から東脊振に入り松坂橋まで下って脊振山もしくは東脊振トンネルから吉野ヶ里道の駅山茶花千坊館にて昼食か?のどちらかと思ってましたので脊振山で確実に合流出来るかもと思ってました。
東脊振インター経由で松坂橋まで上りボトルをチェックして脊振山を目指しますが、自販機が全く無い場所でボトルは空・・・ヤバすぎる〜!!
何とか田中酒店に到着し、ボトル補充と休憩です。
あっ!レオレオさんも田中酒店で休憩したかも?と思いながらカロリーメイトとカフェオレで昼食です。

脊振山を上り出すと脚が重い重い!朝練の疲労か?勾配が低い場所では回転を上げてスイスイ走る事が出来るんですが、勾配が高い場所では全く踏み込む事が出来ずダンシングも出来ません!!
オレ脊振山で脚を着いてしまうのか?と思う程フラフラで蛇行運転してました。
頂上手前の直線で下って来るアズマヤジャージを発見♪♪レオレオさんと合流です。
そのまま頂上まで上り、引き返して来たレオレオさんに少し待ってもらいボトル補充とジュースそして

撮影です。
レオレオさんは私の予想に反し九千部から河内ダムに下り四阿屋側から下って川久保線から脊振山を目指したそうで、川久保線でお隣じ様と遭遇したそうです。

脊振山では脚も疲れて頂上で30分くらい休憩してたとの事でした。

2人で脊振山を下り私は初めて入る金山林道を走ります。
途中、土砂崩れにより押して進む場所が有りました。
レオレオさんが脚攣りで3分くらい停車し、再スタートしましたが、金山林道の途中でパトカーが2台停まって5人程の作業服を着た人達。
空にはヘリコプターが旋回してます。
まさか死体でも発見されたのか?と思いながら通過し後少しで金山林道を抜ける最後の上りで両脚が攣って脚ガチガチのまま下りに入りました。
金山林道を抜けると三瀬トンネルと三瀬峠の分岐から峠側に300メートルくらい上った場所でした。
ここで脚攣りを治そうとしてたら両腕が攣ってしまいました。
脚攣りも治る見込み無しで休憩してると覆面パトカーが金山林道に入って行き、またもやヘリコプターが旋回してます。
殺人事件??などとレオレオさんと話しながら休憩し、脚攣りが治らないなら帰ろうかって話しになりました。
またまたレオレオさんに迷惑かけてます。

こりゃマズイって事で、もう大丈夫って嘘ついて三瀬峠を上って行きます。
上り出すと左脚は大丈夫なんですが右脚は膝の中?皿の中辺りが痺れてます。
ペダリングする毎に同じ位置で同じ場所がビリビリッビリビリッと電気が走るみたいに!!
これは流石にマズイかなぁ?と思い左脚重視のペダリングに変更して三瀬峠の頂上まで来ました。
頂上の直ぐ手前の離合ポイント?歩道が大きくえぐれて車が5台くらい駐車出来るスペースが有りますが、そこに消防の車(レスキューかな?)が2台停まってます。
レオレオさんが声を掛けてましたが、遭難事故だそうです。
見つかると良いのですが・・・

消防の車が停車してる直ぐ手前にまたまた林道の入口が有ります。
雷山林道です。
レオレオさんは
雷山林道を通り天山を上って帰るのが今日の予定だったらしいのですが、時間的に無理と判断したみたいです。
とりあえず雷山林道までは行く事にしました。
私の脚も回してるうちに何とか回復してました。
結構距離の有る林道です。
私は当然の事ながらレオレオさんも初めて通ったそうで雷山林道を抜けた分岐で、この道で間違って無いよねぇ?と半ば心配しながら休憩しました。

お約束で一枚♪



看板の文字が見えないので、もう一枚♪

ここは富士町となってました。
道なりに下って行く?あれっ??どんどん上ってます??大丈夫かなぁ?と話しながら上ってると峠の頂上に来ました。
下って行くと町並みが見え始めました。
自販機、コンビニ??有りませんなぁ?と振り返るとJAのガソリンスタンド裏にAコープが有ったので戻ってボトル補充と空腹を満たす為に「見切り品半額のパン」とジュースでお腹を満たしました♪

道は合ってるみたいってレオレオさんが言ってます。
場所は北山ダム近辺の様です。
道なりに進むと古湯温泉と書いて有ります。
レオレオさんが明るいうちに帰り着くかなぁ?と心配しだしたので前に出てスピードを上げますが暫く走ると脚が攣りそうになり交代します。
重いギアを踏んでたのでギアを軽くして回転重視でレオレオさんに着きます。
回転重視なら大丈夫そうだったので、また前に出て走りました。
少しの上りでも脚が疲労し大和インター手前から失速しレオレオさんと交代し川久保線経由で帰り事にしました。

私は前に出る事が出来ず、ただ必死に後ろにしがみついてました。
途中セブンにてガリガリ君(梨味)を購入しました。旨かった♪♪
その後も前に出れずレオレオさんに引いてもらい迷惑を掛けてしまいました。
乗目の5差路で別れて帰路に着きますが次第に暗くなり20時ジャストに帰着しました。
辺りは真っ暗でした。



朝練北野サーキット
(自宅スタートから帰宅まで)
走行時間01:17
走行距離39.82
平均速度30.8
最高速度45.5
平均回転数84
最高回転数152
平均心拍数154
最高心拍数184
消費カロリー631




レオレオ練
走行時間05:25
走行距離122.67
平均速度22.6
最高速度58.8
平均回転数66
最高回転数145
平均心拍数145
最高心拍数199
消費カロリー2423



帰宅したら直ぐに風呂に入り扇風機にあたってごろ寝してたら晩飯も食べず寝てました。
脚怠いです。
明日のパラボラは・・・