両脚ズタボロ計画

小石原の疲れと立ちっぱなしの作業疲れが重なり車の運転中に両脚(膝から下)がガクガクの私ですが、天気が良ければ乗る気満々の私です。

前日昼過ぎから雨も上がってたし、睡眠もかなりとったので自転車に乗る予定ではいましたが、仕事(1時間残業)が終わって外に出てみると夜中に一雨降ったみたいです。
仕事に夢中で全く気が付きませんでした(爆)

路面は少しウエットですが陽射しも有り直ぐに乾きそうです。

帰宅して朝食を食べましたが、昨日の残りのカレーでしたが後に嫌な感じが・・・
目的地は仕事に遅れ無い様に帰って来れる所って事で水分峠にしようと思いましたが、水分峠からは下って帰るだけだし、ボトル補充の為の自販機も無いので、水分峠から下って帰りは上りで自販機有りの湯布院道の駅に決定しました。

小石原で、あんだけ疲れたんで今日はズタボロだろうなぁとは思ってましたが、あくまで練習なんで今日の目標はアウター縛りで目的地まで行く事です。

所持金は財布から適当に抜いた1370円とワオンカード(チャージ額10100円分)です。
湯布院道の駅は、目的地なだけで買い物するつもりも無いから足りるでしょう♪

すね毛は微妙に伸びてますが剃ってる時間は有りません!!
シャーミークリームをオマタとパットにべた塗りして
小郡市の自宅(団地)を出発しR500を35キロくらいで走ります。
風は南からの横風でした。
食事して直ぐだったので予想通りカレーが上がって来ました・・・
で、小石原道の駅に行く時と同様で国道500号線では11回も信号停止しました。
途中、大刀洗の信号停止の時にクラクションが鳴りましたが、私が鳴らされたなんて思いもしませんでした。
ただ、何に対してクラクションを鳴らしたんだろう?という疑問が有りましたので、青信号で進み出しながら後ろを振り向くと車の中から手を振ってます。
あっ!オイラに対してクラクション鳴らしたのか〜
でも、会釈だけしたものの誰だか解りませんでした。
ゴメンなさい。

R500からR386バイパスに入りR386を走りましたが、全く信号停止は無かったです。

なるべく休憩しないつもりで走っておりまがボトルの減りが早いです!!

夜明大橋を渡りR210を走りR210バイパス経由でR210を走ります。
サッポロのビール工場辺りでフクラハギに違和感を感じ始めました。

日田一品街にて最初の休憩です。
休憩と言ってもボトル補充とジュース1本を飲みました。
ミニッツメイド桃120円
所持金残り1120円
脚が攣りそうだし引き返そうかな?って考えが、ちらっと頭をよぎりますが、やっぱ走らんといかんやろっ!!

水分峠までが約90キロで、ここ日田一品街が約45キロなので約半分の距離ですね。

ここから脚攣を意識しながら走行して行きます。
ここでも信号停止は少ないですねぇ♪
気持ちは最初と同じで休憩無しですので天ヶ瀬も下を通らず鉄橋の方を行きます。
何時も下ばかり通るんで、まさか上に駐在所や消防署が有るなんて思ってもいませんでした。

横風を受けて必死に走りますが、暑い!!
昼飯も食べんといかんので、左側最終のファミマにて買い物です。
ファミマではワオンカードが使えます♪
ソルティーライチと言うジュースと爽健美茶とエクレアを購入しました。
昼飯は購入したエクレアと持参したパーフェクトプラスゼリーのみです。
ここからは当然ノンストップで湯布院道の駅を目指すんですが水分峠ではギア53−21でスピードアベレージ20くらいで上りました。水分峠から湯布院道の駅までは多少のアップダウンになってますが、ほぼ下りです。
湯布院道の駅到着後に写真を撮り自販機にて小岩井ミルクコーヒーを買いました。
ボトルの方はまだ大丈夫です。
トイレで頭から水をかぶり、べとべとな手脚を濡らしたハンドタオルで拭き上げて、オシッコすると「痛てぇ〜!!」激痛が走ります!!前立腺辺りが炎症を起こしているみたいです。
流石アリオネカーボンサドルっと言ったとこか?オシッコしなければ全く痛みは感じません♪
気を取り直して帰路へ向かいます。
物産館には一歩も入ってません。

ここでの
走行時間03:25
走行距離95.34
平均速度28.1
でした。
所持金残り1000円なり!!

水分峠までダンシングを駆使して上り後は下りなんですが横風が気になるところです。
実際は、そうでも無く軽快に下る事が出来脚が麻痺したみたいに調子良く走れてます。

玖珠近辺でボトル補充の為に休憩しました。
ドデカミンエナジーコーラ120円
所持金残り750円なり

この辺りからお尻からオマタにかけての痛みが半端ないです!!

相変わらず暑いのですが、滝の前を通ると一瞬ゾクッとするほどの冷気が漂ってます。
マイナスイオン出まくりでしょうかね?

その後は日田一品街もスルーし、夜明大橋を渡りR386に入った辺りからハンガーノックになりました。
全くスピードが出ません!!
折角29.3まで上がったスピードアベレージも下がっていきます。

次の休憩は朝倉の果物屋でソフトクリームを食べると決めてました。
これは往路の時に決めた事です。
先日、小石原道の駅に向かう時に帰りに寄ろうと思ってたけど帰りは江川からだったので食べれなかったからです。
その果物屋までヘロヘロで辿り着きました。
風は追い風のはずだったのに向かい風でした。

ここで停車した時に両脚が攣って身動きがとれないまま数分♪
ここのソフトクリームはスジャータアイスクリームです。
本当は桜味が大好物なんですが有りませんでした。
次に希望の巨峰は売切れだったので仕方無く白桃にしました。
これだけじゃ足りないので

すももを1パック購入しました。
冷やしてあったのは嬉しかったのですが全然甘くも無く酸味も無く・・・まずかった!!

ソフトクリーム200円
すもも200円

所持金残り220円なり

所持金は何とか足りました♪

余り回復しないままスタートしましたが、スピードは上がらずヘロヘロで帰宅しました。

帰宅してシャワーを浴びてる時にオマタを擦ると5、6ヶ所が擦り切れてるみたいで痛いです。
シャワーついでに脚の剃毛をしました♪

シャワー後にナキのボディースクリーンをオマタにべた塗りしました。

食欲も無く、お腹の調子も悪くなってました。

そして、夜勤なのに睡眠時間0でした。

明日の朝練の用意をして仕事に行きました。