意外と疲れてる?

起床は6時30分でした。
私は休みなんですが、嫁は仕事で子供達は小学校だから6時30分に叩き起こす。
でも、次女はインフルエンザでお休みなので、私と2人で、お留守番(寝てるだけ(笑)

寝てるだけと言っても一応、小児科には行かなくてはならないので11時には家を出た。
咳が頻繁に出てるので咳止めの薬を処方していただきました。

小児科の帰りに明日のオヤツとお昼ご飯を購入して帰りました。

次女と昼食を食べてからお昼寝をしました。

嫁が14時30分に帰宅し、自転車乗らんでいいの?と言うので、河内ダムまでポタリングに行ってくると言ったのですが、カーボンホイールのままだった!!
慌ててブレーキゴムとホイールをアルミに交換しました。
さて、行こうかな?と思ってたらサドルバックもチューブラータイヤ用だったのでクリンチャーロングモデル(チューブ2本、タイヤレバー、インフレーターボンベ2本を入れてもがら空きの特大サイズ)に交換し、ライト類も装着してから出発しました。
時間は16時20分くらいでした。


河内ダムの坂って、こんなにキツかった?と思う程前に進みませんでした。
インナーでゆっくり上って約10分くらいかな?

ゴール地点でパシャリ♪

バード橋側に走ってるとサイクリストが1人やって来ました。ナガノさんでした。ナガノさんはイワイのファンライドに参加されたり佐賀センチュリー古湯温泉にも参加されてた聾者の人です。
私は手話が解らないから、とりあえず上に行くと指差して別れました。別れた時に本当は九千部山に行こうかなと思ってましたが、余りにも脚が怠かったのと時間も遅かった為に四阿屋側に下りシャワー橋から四阿屋TTしました。
あれっ?ポタリングじゃないの?って思いながらも、ついついTTしちゃいました。
タイムは8分29秒でした。
市民の森前のベンチで少し休憩をしてから河内側に下り谷口橋から河内TTをしました。
タイムは7分23秒でした。最近23秒ばっかりな感じ??
そのまま四阿屋側に下り帰宅しました。


走行時間01:24
走行距離31.83
平均速度22.7
最高速度56.3
平均回転数63
最高回転数133




帰宅してから、ささっと拭き上げてからツール・ド・国東のゼッケンを貼りました。


風呂の時に剃毛して風呂上がりに脚とローストチキンな腕に、お日様クリームを塗って仕上げにSkinsのタイツを履いて寝ます。
あっ!もう1時だっ!
早く寝らねば!!