子供の日ですね。

我が家では、子供の日には、お手伝いしなきゃいけないんだよ♪と子供達に言ってます。
良い子じゃ無いと遊びにも連れて行かないし、玩具も買ってあげないから!!と脅しております。


まぁ、私の1日の始まりも洗濯から始まったんですけどね♪

嫁が仕事でしたので、私が洗濯し、洗濯物を干してましたが長女が、お父さん電話鳴ってるよ!!と携帯電話をベランダまで持って来ました。
お〜!!
お隣じ様との密会の打ち合わせでございました。

待ち合わせ時間は12時に〇〇モスです。

子供達のお昼ご飯に焼きそば(茹で麺)を作ります。
冷蔵庫から人参、玉葱、あらびきソーセージ、豚肉、キャべ??・・・キャベツが有りませんでした(悲)
隠し味にカレールーを1ブロックポットのお湯で溶かします。
フライパンにオリーブオイルをひいて肉と野菜を炒めてカレー汁をかけて炒めます。麺を3玉入れて少しお湯を入れてほぐし炒めます。
火を止めて粉末ソースを混ぜたら混ぜ混ぜして完成♪ 味はごく普通っぽい。


時計を見ると11時50分 上着を国東Tシャツに着替えて徒歩で〇〇モスに行きました。

お隣じ様と密会して、あるブツを受け取りズラかりました。
じゃ無く子供達に依頼されたアイスクリームを購入して帰りました。
15時まで秘密任務をし仕事から帰宅した嫁と共にイワイに行きました。

嫁と子供達はローソンで買い物後、留守番
私は徒歩でイワイに行きました。

壱岐のイワイツアーをお願いしてメカニックルームへ行きカトウ君と少し国東の話しをしました。
速いトライアスリートが居たって話しです。
多分、romanさんのブログに青ピナさんが書き込んでたカボスさんの事でしょう。アベレージ35↑
速過ぎ!!
多分、私がトップ集団で走ってる時にディスクホイールでゴイゴイ音をたてて1人で抜いて行った人だと思う。


イワイでは、アソスシャーミークリームとタイヤチューブ4本とダウンチューブのダブルレバーからSTIレバーに変更する際に取付るアダプターとシートチューブ最下BB下のワイヤーリードを購入しました。

イワイを後にして車に戻り久留米ユメタウンに行きました。

嫁達が、ユニクロや長女の修学旅行の準備の買い物をしている間に、私と長男でゼビオに行きました。
ご来店ポイントのゲームをしてサプリメントアンダーアーマーのソックス、ヘルメットの下に被るインナーを購入してからゲームコーナーで嫁達と待ち合わせし、子供達がゲームしてるのを見てる。
息子がベイブレード(コマの玩具)のシューター(コマを回す為のアイテム)が壊れたから買ってくれと言うので、お手伝いを条件にトイザらスにて購入しました。

夕食をフードコートで食べました。
私は、長崎ちゃんぽん餃子5個セット、麺増量(2倍)に豚角煮饅を注文しました。
お腹いっぱい♪

その後、デポにてインフレーターのボンベセットを購入して帰宅しました。

秘密の作業を終え、チタンバイク(ローラー専用予定)の組み付け作業してたら午前5時だった。
あとはチェーンが有ればローラーデビューかな♪


アダプター



ワイヤーリード



秘密の作業