チタンバイクローラーデビュー

今日は、本当ならパラボラヒルクラTTだったんですが、台風の影響で前日から中止が決定してました。
台風が近づく前の週間天気予報では土日共に曇りのち晴れだったので宿直を同僚に代わって貰ったんだけどなぁ・・・

今日は6時に目覚めて台風情報を見てました。6時30分に目覚まし(長女の)が鳴りますが鳴り止みません!!
学校に行く時にも中々目覚ましセットしないのに日曜日の漫画見る為に目覚ましをセットしてるんです・・・
長女は起きず長男が起きて来てチャンネルの優先権を獲得しました。
我が家では子供達のテレビ優先権は早く起きた人となってます♪
目覚ましで起きれんのにセットするから長男が目覚ましのアラームで起きて自爆してるんだもん♪

私は2度寝し、嫁は仕事です。
昼に起きて昼飯の準備です。
嫁は何も用意してません・・・
冷凍室をあさり豚肉とゴーヤとアゲマキ(貝)を発見しましたので電子レンジで解答してからフライパンで炒めたんですが、思った以上にゴーヤが苦くて豚肉までもが苦くなってしまいました。
卵で絡めて苦味を紛らわそうと思ったら卵は有りませんでしたのでマヨネーズでごまかしました。
何とか子供達も食べてくれました。

昼からは、またまたぐ〜たらしながらサイクルコンピューターの取り扱い説明書を読んでました。
スピードセンサーのIDは1と2が有って兼用可能でした。
まぁいいけど・・・

嫁が14時30分に帰宅し、15時頃が1番風が強かったみたいです。
16時くらいは、だいぶ風も納まって来てたので作業服を洗濯して外に干しました。

晩飯を済ませて20時からローラー踏むつもりで準備してたらハンドルとタイヤが同じ方向を向いていない?無理矢理動かしてみると力をいっぱい入れずに可動してる??
ステムの中に入れてるスペーサーの割り幅が狭いみたいでヤスリにて割り幅を拡げてやるとしっかりクランプ出来ました。
ローラースタート時間は20時10分になりました。
せっかくチタンバイクにサイクルコンピューターを取り付けて最初のローラーなのに・・・

最初は軽目にアップ気味に踏みます。10分過ぎからギアを上げて行きます。
29分、44分、59分に各1分で3回のモガキ(軽いギアでモガくとフレームが振れるので重いギアを廻す感じモガく手前?かな??)を入れました。
嫁は今日もジョニーデップに夢中なのか?21時10分までローラーを踏んでもバレませんでした♪
ローラーを終えてハートレートセンサーを外し前のバンドをはめてみたら何か変?同じモデルのサイクルコンピューターなんですが、モニターをステムに固定するバンドのダイヤルつまみが新しくなってるのは黄色い紙にて変更が追加されてたので分かったがハートレートセンサーのバンドのクリップ形状まで変更になってる!!そこでカッターナイフとヤスリで細工してみました。

右が純正 左が加工済み
現純正は隙間が4ミリ昔のは2ミリでしたので4ミリに改造。



加工済みバンドクリップ
加工してるから見た目は・・・



純正バンドクリップ

これで問題なく使用可能です。


今日のローラー
走行時間01:01
走行距離32.73
平均速度32.1
最高速度55.7
平均回転数102
最高回転数127
平均心拍数142
最高心拍数166
消費カロリー440