名月さん

今日はソフトボール(壮年)の助っ人として参加する為バイク練は適当に1時間走り回って来ました。大刀洗は舗装された農道が長く続いていて意外と走れました。ひたすら走っていると両筑橋迄来てて調度30分だったので折り返しました。

Tm 01:03:49
Dst 30.88km
MxSpd 42km/h
AvSpd 29.1
でした。

ソフトボールは2試合有り(本当は私の年齢では参加出来ませんが人数が10人しかい無くて特別参加)1試合目はDHで2打数1安打で試合は負け。2試合目はレフトの守備のみで参加(1試合目がレフトの4エラー、ショートの3エラー等で負けた。)
して試合は勝ちました。守備で結構走ったので良い感じで筋肉がほぐれたみたい♪

夕方からは地域行事(昔から有るらしい。)の名月さん♪です。全ての家では対応していませんが、玄関の明かりが点いた家で子供達が♪♪名月さん上がってますか?♪♪と声を張り上げると家屋から、は〜い。上がってますよ♪と玄関を開けてくれてお菓子をくれます。それを何軒も回って行く為、紙袋(大)が直ぐに溢れます。我が家は3人、弟の所が2人の5人分しっかり頂いて来ました♪1人2ヵ月分くらいゲットしてました。各家庭、用意する方も子供に付き添う方も大変です。でもず〜〜っと続いてる行事です。