運動会

yurius_r2008-09-28


今朝は、公民館にて空き缶回収が有り、子供会の当番で私が回収係をしました。各家庭で一応分別して有るのですが、缶詰類が適当で特に、さんまの蒲焼き(アルミ)がほとんどスチールの方に入っている。
紛らわしいのは、コカコーラやファンタで、こやつらアルミ缶もスチール缶も存在する。
ついでに乾電池の回収もしたのだが、蛍光灯の点灯管(グロー球?)が多く混じってた!!

1時間の当番でしたが、空き缶の中から3匹ものゴキブリが出て来た。
すげ〜恐かった。


当番が終わると、直ぐさま嫁から電話が有り1年生のダンス崖の上のぽにょが始まるよ〜との連絡があり車を飛ばして小学校に向かいました。
調度、娘の踊る所が見れました。
その後の徒競走では娘二人ともビリでした。で3年生のダンスのハピネスを見て娘の出場種目は終了しました。

2時頃に終わったのですが、帰りには雨がぽつぽつと降って来たのでバイク練(小石原にでも行こうかな?と思いましたが)は中止にしました。
明日から夜勤だから朝練に行こうと思いましたが、現在、雨が降っております。