棄権

5時30分に起床し嫁と子供を起こします。
寝ぼけたまま着替えて朝食を摂ります。
6時30分に自宅を出発し、近くのミニストップでジュース類を買い物して出発。
江川ダムへの上りで雨が・・・小石原の道の駅でトイレに行った時には・・・土砂降りです。イワイのBBSに投稿して英彦山へ。

添田小学校に到着し受け付けで出走を棄権し、Tシャツを貰ってバッタリ会ったKATOさんとゆみどんに挨拶して小学校を後にしました。
家族の前では納得したはずだったが、英彦山道の駅で時間潰ししながら出走者名簿を見ていると・・・何か凄い後悔してきた!!

10時頃だったと思うが、たまたま隣に止まった車の中にロードレーサーが!!

あのー、英彦山のタイムトライアルはどうなったか解りますか??
あー中止です。
長い開会式の後、雷も鳴ったりして、弁当を貰い中止になりました。ですって♪♪
その人は宮崎県から来られたそうです。

主催側からの中止と言う事で気持ちも落ち着いた所で道の駅隣のクアアハウスで100円足湯に浸かって、その後、小石原つづみの里共同展示場にて陶器を見て昼食をとりに日田の中華さとに行きました。私は酸拉湯麺(サンラータンメン)を嫁は旧?沖縄ラーメンを食べました。実は、もう沖縄ラーメンはメニューに有りません。
大将に聞いたら肉が一本だけ、本当に最後の一本だけ残ってるのでと特別に作って頂きました。しかもメニューに無い為、豚骨ラーメンと同じ料金にして頂きました。
勿論、オヤツのサーターアンダギーのサービスも頂きました。
ごちそうさま〜♪
その後は国道386号線を適当に走り裏道で高塚地蔵に到着しました。お参りをして国道210号線に出て慈恩の滝に行きました。
滝の裏側(内側)を歩いて日曜日のみ居る案内スタッフに葉っぱで作ったバッタ(虫 )を頂き湯布院の森号に手を振って湯布院方面へ。何も無いのでUターンして戻っていると前方の山に風車発見(玖珠ウインドファーム)子供達に、あれで電気を造ってるんだよ〜と説明して帰宅しました。
まぁ、子供達も満足出来たので良いとしておこう。


耳納ヒルクラかんかけ峠は、子供の運動会の為、不参加です。

初参加してから皆勤賞だったけど・・・遂に不参加!!