明日は?

深夜0時頃メールを打ってると(そう。貴方にメールを打っていた時です。)ぶぅをぉ〜〜ん。と言う羽音が近付いて来た。それも顔の方に向かって!!
慌てて身体を倒し避けた。
蛾の様に見えるそれは右からやって来たのでムーディー風に左に受け流した。

目を凝らして見ていると今度は右に飛んで行き壁に止まった。
うわっ!!間違いない・・・・・・ゴキブリです。怖い恐いです。
とりあえず殺虫剤を吹き掛けたら又左側に飛行しカーテンに止まりました。自分の部屋で見失うのはゴメンです。

玄関に行くと子供の虫採り網が有りました。さっと一振りしてゲット(いやいやそんなのゲットしたくな〜い)しました。

ゲットしたは良いが・・・どうしましょ??!?!?〜〜〜♪♪
隣の部屋で子供達と爆睡している嫁を起こしました。
寝ぼけ眼の嫁は膨れっ面で蝿叩きを持って来てパチン!!虫採り網を窓の外でブンブンと振り回して、、、おやすみ〜♪だって。
母は強し!!

で、安心して眠れたのですが、最初に左に受け流した時に、受け流せなかったら顔にピトッて事を想像すると恐ろしいです。


で明日ですが、一昨年はスーパーマン号、昨年は自走でした。今年も自走のつもりでしたが、家族で(車で)英彦山の道の駅まで行き私一人添田小学校に向かいます。頑張って来ます。


S松さん有難う。頑張って来ます。