大失態

土曜朝練に行くつもりでした。
仕事の切りがよくてダッシュで帰宅したのが5時50分でした。
朝練の用意をと思いながらもテレビを付けてソファーに座ってたら・・・そのまま寝てました。
7時30分に長男から起こされたんですが寝ぼけてて19時30分と勘違いする程でした。

馬鹿やね!!


10時30分くらいに家を出て家族て釣り堀に行きました。
場所は鳥栖?御手洗の滝の手前に有り、夏休みに一度行った所です。
本当は日田に有る鮎やな場で鮎の串焼きを食べるつもりだったのですが、子供達が山女の釣り堀がいいと言うので釣り堀にしました。
折角、やな場の下見までしたのに!!まぁ練習ついでですけどね♪
山女は午前中が活性がよく昼からは釣れなくなるから早い内にと思ってました。
今回は5人で申し込みで五千円です(山女:1人2匹付き)。
ですが、今日は貼り紙に調理人不在の為、持ち帰り1人3匹と書いてました。
私達は、この後温泉に行く予定なので持ち帰りは??と言うと昼からで良ければ調理出来ますとの事だったので了解して釣りを始めます。
子供達や嫁も居るから時間は、かかるだろうと思っていたのですが・・・

まず、私が最初に2匹を釣り上げて終了しました。次に次女そして嫁、長男、長女の順で終了し時間を持て余してしまいました。
自宅から水筒、お菓子、オニギリを持参(持ち込みOK)してたので調理人が来るまで時間を潰しました。
調理が始まっても10匹分だから、そこそこ時間はかかりましたが何とか山女の串焼きにありつけました。
養殖ですが、自分で釣ったから美味いそうです♪
14時に釣り掘りを後にし、山茶花の湯に行きました。
水汲みをしたんですが私の前に汲んでる同年代くらいの奴が左右両方とも独占して譲ってくれないのでイライラしてました。
水汲みが終わり売店で昔風のお菓子を購入して温泉に入りますが入浴前に左膝を見てみると傷パワーパッドが剥がれかけてて体液が漏れてたので持参してた新しいパッドに貼り替えてから入浴しました。風呂の中で眠くなり露天風呂の脇に有る仮眠(ただの板張り)スペースで股間にタオル乗せて寝てました。長男が上がりたいと言いにきたので上がり休憩所の縁側でのんびり娘と嫁を待ちました。風呂上がりには調度良い風が吹いてて気持ち良かったです。
嫁達が戻ってきたんで夕食を食べに行く為、温泉を後にし、まんぷく餃子と言う所に行きました。
34号線中原付近に有り今日で3回目かな?客の入りが少なくて、いつ潰れるか心配な店です。
3回目ですが既に2回目の時から顔を覚えられてて(子供達の印象が強い)その都度お菓子をくれたりする。
今日のメニューは焼き餃子、水餃子、坦々麺、ちゃんぽん、カレーうどんでした。いつ来ても美味い(客はいないけど)我が家の味覚が悪いのか?
今日、頂いたお菓子はチロルチョコ春山(八ツ橋味)でした。珍しい!!