ショック!!



今日から夜勤です。
昼から河内ダムに行きましたが河内ダムに向かう途中で横の段差に乗り上げきれず転びそうになりました。
何とか踏ん張ったものの・・・カーボンリムに傷が入ってしまいました。
こればかりは傷パワーパッドじゃ治りません!!

誰もいないからいいか?とMUUR号で行ったのが間違いでした・・・

テンションゝゝ下がりまくりで河内ダムの上りもママチャリの学生にも負けるんじゃ無いの?ってスピードで上りました。
10Km/h前後かな?
1周回して第一のバス停で停車すると蛇が居ました。
ウワッと下がると蛇はびっくりして小さな川にドボンと落ちました。
落ちた所に蟷螂が流れて来て蛇にしがみつきますが蛇は、せからしい!!って感じで振り落とします。
蛇は向こう岸の壁を上って行きましたが蟷螂は流されまいと水中の石にしがみついてました。
蟷螂は大嫌いなんですが蟷螂の潜水時間が気になって5分くらい見てましたが上がって来ません?
そのまま2周回目に突入です。
山道にも蟷螂が沢山いて怖いです。
死骸の傍にはハリガネ虫の死骸もトグロを巻いてます。

河内ダムを上って下ってから未だに行った事の無い道を上ってみました。
途中道が分かれ一方はアーチェリー練習場で行き止まりでした。
少し戻ってもう一方の道へ上ります。
こちらはアーチェリー練習場の上を通りずっと道が続きますが途中、途中に小さな側溝が有りバウンドさせながら上ります。竹林に入ると風てぶつかり合う竹の音が何とも風流です♪
何処に続くか解らない道を進むと産業廃棄物最終処理場と言う看板の有る場所に到着です。
左右に道が別れますが右を選ぶと下りに入りました。
暫く下ると鳥栖市斎場と書いて有りました。
下まで下ると元、鳥栖−筑紫野有料から来た道と言うか河内ダム周回の途中に出てきました。
ここから第一バス停まで戻ってみると蟷螂はユラユラと揺れてました・・・水中の石にしがみついた時に川藻に鎌が引っ掛かってしまってたらしい
果たして蟷螂の潜水時間は??謎です。
ネット検索してもヒットしませんでした♪
蟷螂の死を確認してから帰宅しました。
帰宅してから、有る味覚に目覚めました。
安いからと購入した豆乳(誰も飲まない)をフルーツグラノーラに掛けてみると と 美味い!!
俺だけか?
誰か試してみる??


走行時間01:54
走行距離35.1
平均速度19.4
最高速度51.3
平均回転数65
最高回転数96

やはりカーボンホイールでの下りと蟷螂は怖かった♪

久しぶりにタンスの上保管の画像を撮りました。