ファンライド

今日は、イワイ主催のファンライドに参加して来ました。

前日の参加予定者には入って無かったけどOh!Sun'sも3人揃って参加です。
前回のファンライドにて落車で怪我をしたEDDYさんも復活です♪

玖珠から参加のトライアスリートも居て強そうです。

イワイのスタッフta-boさんとカトウ君を含め10人でした。

私としては決戦用バイクで参加したかったのですが50ハイトカーボンホイール履いてファンライドは情けないかな?と激重クロモリバイクで参加して参りました。

目的地の鹿北道の駅までの道のりは高良山上り口の高速道路側道を走り広川ダム越え(少し上ります。)して上陽に入り直ぐに峠越えをしてから黒木でトイレ休憩をした後にグリンピア八女まで6.5Kmの上りを楽しみました♪

マイペースで上って頂上の駐車場兼トイレで後続待ちとなってましたが誰も前に出ない為、私が先に出ました。
途中、途中で振り返るとトライアスリートが少し後ろに着いてきます。
何だ♪走れるじゃん何て思いながら上ってました。速く上った人は最下位の所まで下って激励って事になってましたが、トイレとボトル補充をしてから下ろうと思ってたら上って来ました。
先頭の私から最後の人までが6分差てございました。

トイレ休憩後は下りです。
少しテクニカルな下りも有りますが気持ちいい下りでした。

下ったら3号線を少し戻り鹿北道の駅で昼食です。
各々が、たこ焼きや弁当を食べて休憩した後、2班に分けて小栗峠、立花道の駅まで走りました。
ここでは1分くらいで合流してスタートです。
3号線から広川の街中に入ってからイワイまで帰り着きました。

お疲れ様でした。


走行時間04:01
走行距離102.14
平均速度26.2
最高速度48.3
平均回転数77
最高回転数142


PSイワイのスタッフは私より ず〜っと速いんですが上りでも業務にて後方を走行してます。
平地では先頭を牽引してくれます。