12年

今日で結婚12年目です。
ただそれだけです。

今日は朝から腹の調子が悪く仕事の稼働率よりトイレの稼働率の方が高かった様な??
帰宅しても食事する気になれずジャンプを読んでました。
21時30分になってようやく蟹を食べました。
この蟹は宝満川で親父が捕獲したもので食すのは今年初です。
ズガニとかヤマタロウガニとか呼ばれてるみたいだけど私達は川蟹と呼んでます。
産卵期に川を下る習性を利用した仕掛けで捕獲するんですが雨が降ると普段よりも沢山川を下る為、雨の次の日は捕獲量が増えます。
私も15年くらい前は会社の近くの川で仕掛けをして捕獲してました♪
この蟹って上海で捕獲したら上海蟹なんですよね!!但し油っぽいて聞きますが上海蟹を食べた事が無いので??です。