大感謝祭

今日は、朝練さぼって?起きれんかったけど♪

広川ダム近くの茶の葉堂
と言うお茶屋さんの大感謝祭に行って来ました。
29日(金)、30(土)、31(日)の3日連続で有ります。

抹茶餅つき大会10:30、13:00、15:00と3回有り、その後は丸餅1つを黄な粉又は大根おろし醤油で頂きます。

ぜんざい、お茶は食べ放題で、店内では抹茶&ほうじ茶羊羹の試食が有ります。

ガールズ和太鼓ユニット
「白凪(はくな)」の太鼓演奏は11:30、14:00の2回有ります。見た感じ小中学生っぽかったですが全国大会にも出場している実力派です。

駐車場広場では昔遊び広場と称した板や木の枝や松ぼっくりを木工ボンドで着けての工作などが有りました。
私は昨日が誕生日だったのですが、茶の葉堂(会員登録してます)から誕生日おめでとうの葉書を頂きお菓子と試供品のお茶を頂きました。
2回目の和太鼓を見てから茶の葉堂を後にし、イワイに行きました。
目的は現在、修理してるホームセンターで売ってるタイプのマウンテンバイク(ATBとか言うのかな?)の部品を買いに行きました。

スポークは全く同じ物が無かったのですが、長いやつを切断してねじ切りしてくれました。

ペダルはダウンヒル用ですが水色の物と水色?ブルーのグリップをそしてブレーキパーツを購入しました。
イワイの帰りにミスマに寄り1リットル98円の炭酸飲料を6本買って帰りました。