完走

今朝は1時間の残業をしたので朝練に遅刻した。
折り返し地点に車を停めて走ってると1周目を走る集団とすれ違った。
自分が前を走っているのだから集団が来るのを待ちながら走ればよかったが、わざわざ通過した集団の後ろから追い掛ける道を選んで走った。
2周目のスタート地点から1区画をショートカットして追い掛け折り返し地点で集団に追い付く事が出来た。
このクロモリバイクは昨日も記したとおり空気圧が低い!!空気圧が万全ならもっと楽に走れたかも知れないが、最後まで集団で走る事が出来た。

課題は山積みで踏み倒し過ぎてるとか軽いギアを回しすぎ等の指摘を受ける。
リアのスプロケットの目安として前走者のギアを見てたんですが、それだと私には軽過ぎるのか乗りかたが悪いのか尻が浮いてるらしい。
しかも心肺機能がついていけず呼吸が苦しくて脚が回らなくなる。

そこで少し重いギアからスタートする様になってから集団完走に近付いて来た。
変速下手でコロコロと変速出来ない為に結構無理な走りをしているらしいので、その辺を煮詰めて行こうと思う。

ラストのスプリントには全く参加出来ず!!

トップが57キロ出てるのに対し私は48.8がMAXだった。


走行時間00:41
走行距離24.99
平均速度36.6
最高速度48.8
平均回転数91
最高回転数120

皆さんと別れ車に自転車を積載して実家に釣竿を置きに行った。
ついでに明日の運動会で使うレジャーテーブルとパラソルを準備した。
実家からの帰りにガソリンスタンドで洗車したのだが、はっ水W洗車700円を選択した後にチラシを発見!!チラシを見ると10月は土、日、祝はナノテクW洗車1200円が半額の600円だって損したなぁ・・・

最近、フロントガラスのワイパーが駄目々だったのでワイパーゴムの交換を頼んだらゴムだけの交換はしていません金額は1本1500円ですとの事でしたので断って帰宅しシャワーを浴びてから銀行にお金を下ろしに行ってからダイレックスに行くと、な何とタイムリーな!!ワイパー(金具込み)で1本380円でした。
左右の長さが違い片側の長い方だけ少し値が上がりましたが、安過ぎでした♪♪で隣のマルキョウに立ち寄るとカロリーメイトが100円(1人5箱まで)だったので5箱購入して帰宅しました。
帰宅してワイパーを交換し子供達と昼食を食べ嫁の仕事帰りを待ちます。

嫁が帰宅してからワイパーの事を話すと嫁も私のもヤバイとの事でワイパー購入しに行きマルキョウで10箱のカロリーメイトを購入し久留米ゆめタウンに行きました。
目的は長男の誕生日プレゼントなんですが、最近までベイブレードと言うコマが欲しいと言ってたのに爆丸(バクガン)と言うロボット?が欲しいと言うので5個セットを購入したみたいです。

私はゼビオでKCNCのジョッキープーリー2個(黒)を購入しました。
因みにターザンさんはゴールドを購入してます。
フードコートで食事して帰宅しました。

明日は晴れます様に!!