博多クリテ海の中道

誰が参加するのか?
誰が観戦に行くのか?
全く情報が無い!!
海の中道の何処で有るのかもタイムスケジュールも全く解らないのに自走観戦する為、8時に自宅を出ました。
天気は曇り空で、いつ雨が降ってもおかしくない感じでした。
同じ会社の人がシニアのレースに出場するって行ってたけどスタート時間は覚えて無い!!

今日の服装はゲロルシュタイナーでバイクはクロモリです。
家を出て、とにかく3号線に入り真っ直ぐ福岡方面へ走ります。
福岡市に入った辺りから雨が降り出します。
パラパラだから今は余り気にはなりませんが今後は??都市高の下を走り昨年までの志賀の島サイクリングの受け付け兼スタート、ゴール地点を通過し海の中道の道路表示まできました。
表示では海の中道海浜公園は200先から左折となってましたが、距離を計って無かったしだいたいで左折してしまったので早く左折してしまい迷子になってしまいました。
ここまでのアベレージが29.8でしたが、約30分アイランドシティー内をぐるぐる回ってたんでアベレージが下がります。
その内、住宅展示場に入り込み行き止まりになりました。
海を挟んだ前方には観覧車が見えます。海の中道の遊園地だと思いましたので近くに居た業者の方にあそこの観覧車が有る所に行きたいんですが?と尋ねると香椎花園に行きたいんね?と言われて、えっ?あれ香椎花園なんですか?じゃ勘違いです。海の中道海浜公園に行きたいんですがっと道を聞いて、やっとアイランドシティーを脱出出来ました。
しかし、海の中道海浜公園の何処で有るの?解らないままマリンワールド駐車場にてサイクルイベントが有ってるはずなんですが何処ですか?と尋ねると解りませんと言われ和白方面に行くと大きな駐車場が有るからそっちに行ってみたら?と言われて走って行くがサイクリストは見当たらない??こんどはレンタルサイクル受け付けでサイクルイベントの事を聞くとマリンワールド前の信号から左側の駐車場です!!と言われてまた戻りました。
この駐車場ではローラーを回す選手達が居ました。
駐車場を走ってるとパラボラジャージを発見!!
行ってみるとぐっちでした。
ぐっちから出走者リストを見せて貰いコマツさんと世界のサトウ君が出る事を知ります。
入場ゲートに向かってると、ねこばす君が怪我の治療をしてました。落車したそうです。
280円支払い中に入ります。
会場に有る黒板にリザルトが貼って有り会社の人が走るシニアが終了した事を知ります。
ハンドサイクルやジュニアのレースを見てると会社の人に会えました。
平地のみだと思い12−21のスプロケをチョイスしてたのに上りが有った〜と後悔してました。

ぐっち達のレース時も路面はウエットで落車が有ってました。最終周回のゴール300m手前でぐっちが接触による落車でフレームのトップチューブが折れライトウエイトの後輪はタケヒゴの様なスポークが折れてました。
身体の方は擦過傷と打ち身で首が痛いらしいです。
実業団女子では参加人数3人で先頭があさひの牧瀬、針谷の列車3人目の選手はラップ寸前でしたのにサイクルベースあさひの牧瀬と針谷がゴールスプリントで接触落車し牧瀬は救急車にて搬送されました。

この落車でBR1のレーススタートが遅れ、オープン参加のなんちゃってレースは中止になりました。
BR1のスタート時間から雨と風が強くなりました。土砂降りの中のレースで落車が相次ぎましたが世界のサトウ君が逃げ集団に入りかなり先頭引きしてました。
ポイントも断トツの13ポイント獲得で頑張ってます。優勝するかも?とドキドキして観戦してましたがゴールスプリントで力及ばず4位でした。途中の展開では池ちゃんも頑張ってましたが腰痛で後退してしまいました。
帰りは雨て暗さを考慮して、ぐっちに送ってもらいました。


走行時間02:20
走行距離59.57
平均速度26.4
最高速度47.8
平均回転数76
最高回転数116