順延

今日は子供達の通う小学校の運動会です。朝6時から連絡網で今日の運動会は決行しますとの連絡を受けました。
7時くらいから雨が降り出しました。
子供達と7時40分に車で家を出ます。
8時40に校内アナウンスにて順延になりましたとの連絡が有りました。
子供達は教科書も何も無いので体育や図工の授業を3時間してから11時30分の下校との事でしたので子供達それぞれの雨合羽を靴箱に入れてレジャーテーブルを片付けて帰宅しました。
順延で明日(月曜日)なので会社は有給休暇ですね♪3連休で愚痴を言われるかもしれませんがPTA競技に参加が決まってますので断れません。
大変なのはお母さん達で折角、用意した弁当が作り直しになる事です。
我が家でも、おいなりさんを用意してましたが今日の昼ご飯になり明日のおいなりさんの為の寿司アゲやおかずの材料をを買いに行かなくてはなりません。


明日は晴れろよ!!