隔離部屋を脱出

本来なら朝練北野サーキットなんですが、生憎インフルエンザにて隔離静養中です・・・
と言う事で起床したのも8時です。
朝食食べて、はい。日課?のオクスリです。

おタミさんだいぶ減って来ましたが、黄色っぽい鼻水は治らないなぁ


その後は、これは日課だな!!お猿のジョージ、羊のショーンを携帯電話のテレビで見て(画面が小さくて目が疲れる〜)
そのまま二度寝に突入してしまいました。


目が覚めたのは12時の音楽(市役所から?)が流れてからで、少しぼーっとしつつ30分後から昼飯です。
子供達が食べた後の残りが私の昼食だったのだが意外と残っててお腹いっぱい。

さて、布団を半分に折って作業スペースを確保し、ホイール交換するぞ!!
と、その前にトイレ♪に行きましたが、戻る途中でまさかねぇ?と洗濯機を開けると溢れんばかりの洗濯物が!!

隔離部屋脱出で洗濯開始です。
2回に分けて洗わないと無理っぽいです。

洗濯している間に、ハンガー等に干して有る部屋干しの洗濯物(乾いてる)を洗濯籠に取り入れておきます。

残りの時間で自転車イジリ開始です。

まずは、偏平タイヤでも測定しときますか♪

貧乏性だから穴が明かなければずっと使ってそうです♪♪



平らになった部分の巾が11.5ミリ有りました。



この2種類(色違い)のホイールを入れ替えるだけですけどね。
シルバーのホイールには赤いプロ3が装着されてます。



ちょっと待てよ!!
タイヤ剥がして交換するか?時間も有るしなぁ
新品のタイヤはパナレーサーのエクストリーム・バリアント・エボ2って書いて有ります。
普通に市販されてたのだろうか??



何故なら、このタイヤにはMUURのロゴが入っているからです。

元々市販されてたタイヤにロゴを入れたのか?それとも限定品で、この型のタイヤは市販され無かったのかは不明です。


タイヤを1本剥がしたところで洗濯が終わったみたいです。

早速干しに行きます。
少し風は有りますが、天気が良くて気持ちいいです。
ベランダでマスクを外して新鮮な外気を沢山吸い込み深呼吸しました。
いや〜空気が美味い♪♪

洗濯物を干している間に洗濯機は2回目の洗濯を実行中で有ります。

パジャマのままなんですが、周りの目が少し気になりますねぇ♪♪なんせ団地ですからね。
向かいの棟の入口に車が停車しました。
中から中学校のジャージを着た女の子が出て来て団地の中に入って行きました。
団地の住人では無いので車は表で待機してて、母親が、娘の戻って来るのを待ってるんですが、暇なんだろうが私が洗濯物を干してるのをずっと見てる気がします・・・

洗濯物を干し終えてタイヤ交換の続きです。



リムフラップの凹みが大きくなってますので測定してみます。



1.7ミリくらいかな?
イワイのフォローアップミーティングに参加した時(6年前?)リムフラップの凹みは2ミリになってたら交換って言ってたような??



見た目こんな感じです。
交換しようかな?と思ったんですが、何故か買い置きのリムフラップ(2本入り)が1本しか入って無かった・・・
いつ使ったのかな?
1本だけって??
魔の国東パンク事件の後は前後2本とも交換したはずだし??
とりあえずそのままで行こう。

で、何故か?タイヤは新品を出し惜しんでシルバーのホイールからプロ3を外して張り替えました。

あっ!洗濯物!!
2回目の洗濯物を干します。
すっかり忘れてた・・・



こんな感じに仕上がりました。



遠目に見ると、こんな感じです。

このホイールに赤いタイヤを履かせるのは初めてですなぁ
これもブラケットカバーを赤にした効果ですかね♪



今日の夕食はオムレツです。
長女がケチャップで顔を書いたそうです♪
ラブ注入と言うかスマイル注入ですね。


今日、最後なタミフルです。
早く良くな〜れ♪♪



折角だからクロモリバイクもMUURと同じポジションになる様に変更しました。
少し前に大体のポジション合わせしてたからサドルの前後と傾き程度でしたけどね。

2台並べてみましたが、殆ど同じかな?
クロモリの方が若干ハンドル高が高いですがステムの調整巾の問題でしたが、本当は、これくらいが調度良いかもしれません


後、全長はクロモリの方が長いです。
多分フレームサイズは同じだからフロントフォークのオフセットの差だと思います。

朝練で試してみようかな?
偶然にもサドルはスペシャのトゥーペでサイズも143でした♪♪