届いたが・・・

昨日、レオレオさんのブログを見たら佐賀センチュリ−の申し込みをツカサでしてきたって書いてたので、コメントで、いつ有るの?って質問してたんですが、今日届いてました。
昨年秋の佐賀センには参加しなかったので申し込み用紙は届か無いと思ってたんですよね。

4月22日開催です。
しかし前日、当日は公民館行事?の旅行なので参加出来ません!!
旅行より佐賀センに参加した方が安上がりだし、佐賀センはJCA割引も有るからお得なんだけど2年に1度のお決まり行事で、ほぼ強制?てな所が有るんだよね。
まぁ楽しいんだけどね。


話は戻って、今日の残業は1時間30分でした。

ロッカーで着替えてると、嫁から電話が有り嫁がパートに入ってる食堂で晩飯を食べるって事だったので、私は適当に食べて来るからって言っておいた。


さて、あーは言ったものの何を食べようか?

なるべく安いの!!って思ったら膳ってラーメン屋を思い出した。

店構えは小さく、そして客はそこそこ多いんです。博多ラーメン膳と看板が有ります。

初めてな店ですので店に入って直ぐにカウンター席に座ったんですが、女性の店員さんに食券をお願いしますと言われて嫌な感じに!!
そもそも、私は食券と言うシステムが好きでは無い!!
大きな店ならまだしも、小さな店に食券が必要か??まぁ食い逃げの心配は無いけどさぁ実際、食べ終えて無口に店を去って行く人を見てると虚しくなる。

やっぱり食後にお金を払いながら「ごちそうさまでした」と言うのが私の思うマナーなのだ!!

あっ話は食券を買う所に戻りまして、ちょいと緊張してしまってた訳なんですよ。
500円玉を入れて280円の「おいしいラーメン」を購入しまして食券を女性店員に渡してカウンター席に再度座ったんですよ。
ラーメンは5分もかからない内に来まして、熱々なラーメンを食べ始めました。
まず、スープが好み♪♪
麺は普通か?悪く無いっチャーシューも美味いです。

280円なら間違い無くお得で・・・???
280円なんだよなぁ??お釣り出なかったよなぁ??
多分、お釣りレバーかボタンを押さないとお釣りは出ないんだろうなぁ。

私の後に食券を購入した人は220円も得してる!!
人の出入りが多くて今更特定は出来無いし、替え玉は100円だぜ!!


無駄銭払うは、口の中火傷しるは、鼻水垂れてくるはで、あ〜アホや・・・