散策




余り遅くなると自転車に乗る事さえ禁止されそうなので、仕事の終わるチャイムと同時にダッシュしてタイムレコーダーへ!!
何時ものスーパーの駐車場に向かいながら東脊振の山を見ると1区画だけ桜の木が密集した場所が存在している。

あそこに行ってみよう♪
目測だけで走り始めた。
何時もの練習コースを走り始め、松坂橋の交差点から左折する。ここをひたすら上ると脊振山方面、三瀬峠方面に行けますが、桜の茂るその場所は、もっと西の方角だった。とにかく左に曲がる道を探して走っていると左折路を発見♪曲がって上り始めると沢山の犬に吠えられた!!あれっ??昔も同じ体験をした様な??そうだ!昔、適当に散策した時に、この場所に下って来た事が有るぞ!!
何処から下って来たんだっけ??
とりあえず上ります。きつくてシューズが前輪に何度も接触します。ヘタレてます。少し下ってまた上りです。頑張って上り着いた場所は、トムソーヤの森キャンプ場でした。そうか!ここだったか♪しかも、ラッキーな事に、探していた桜の茂る場所はココでした〜♪♪チェーンが張って有ったので自転車を抱えて乗り越え上りました。画像じゃ伝わらないだろうけど凄く綺麗でした。携帯で写真を撮って表側から下りました。ココは、東脊振インターの先から高速道路に沿って左折して上った所に有ります。

帰りはバレない様に私服に着替えて帰りました。

走行距離:12.3キロ
走行時間:40分