どんぐり村




家を8時15分に出ました。途中ミニストップに寄り道しましたが9時40分に到着。まだ開いてません。
第1駐車場には私の車を含め3台しか駐車されてません。とりあえず係の人に草スキーのソリが持ち込み可能か、搾乳体験は出来るのか?を尋ねて準備します。開園時間には10家族くらいになってました。

昼ご飯までは、散策です。展望台に行き、冒険の森に行き、昨日の脚の疲れを感じながら土の階段を歩き、ウサギの広場に行って、ローラースライダー?(ローラー式の長い滑り台)を滑り尾骨の下(お尻)を擦りむき顔をゆがめる次第!!

草スキー広場に行き料金を聞くとレンタルも持ち込みも300円でした。持ち込みの利点は、1日フリーパスが貰える事!!レンタルだと、1時間のみで、1度ソリを返却すると次はまた300円が必要となる。

11時40分からお弁当を広げた理由は、三瀬鶏の串焼きやソーセージをスムーズに買う為であったが、考える事は皆さん同じでした。

食後はポニー、山羊、に餌をあげて、最近から始めた小動物館にて山羊の赤ちゃんやミニ豚と戯れて搾乳舎に搾乳体験の受け付けをしに行きました。14時30分からの受け付けで先着80名だったので20分前から並びました。200円でアイスクリーム又はヨーグルトの引き換え券付き♪

搾乳体験は15時からだからオヤツを食べながら時間潰しをして3分前に並ぶと、受け付け番号は関係無しだったので1番に体験♪柔らかで温かかった♪♪

その後、ヨーグルトとアイスクリームを引き換えて公園のベンチで食べて、最後にもう一度三瀬鶏の串焼きを食べて帰りました。

続きを書く前に爆睡してしまいました。