新鮮牛乳

朝9時に、けやき台駅に集合だったが早く着き過ぎてシュロアモール?の周りを適当に走り時間潰し♪
先輩が8時50分頃到着してくれたので後ろに連結させて貰い出発!!

旧、鳥栖〜筑紫野有料道路から31号線を走り大橋駅の前を通過します。勿論、後ろに着きっぱなしです。雨は降らなかったが濡れた路面を走りながら知らない道を付いて行く。目前に山が!!
油山です。展望台を目指してゆっくり上ります。

気持ち良かった。すごく良い眺めです。良い具合に都市高速道路と海、福岡タワーが見えます。身体が冷えて来たのでモーモーランドに向かいます。こちら側にはキャンプ場が有り車の乗り入れは出来ませんサイクリストも1人も居ません?
モーモーランドに到着し、自転車に乗ったまま移動してると係りのおばさんから自転車は駄目です押して下さいとの注意が有り、トイレ裏に立て掛けて軽く散策してると、
搾りたて牛乳(温めて滅菌処理済み)を無料(紙コップにて)で配っていたの(試飲と言うのか?)で頂きました。冷えた身体に嬉しい1杯でとても美味しかったです。
寒さの性か?今日から感謝祭なのに客が少なく、オカワリ良いですか?と聞いたら逆に有難うございますと言われてしまいました。
オカワリを頂き、先輩とクイニーアマン(エブリワンで前日購入)を食べた後、帰ろうとしたら前輪がパンクしてました。
上りの途中で前輪から少し変な音がしてたけどタイヤが濡れた路面との接触して音が出てるのかな?と思ってたくらいでしたが、タイヤを調べるとガラスが刺さってました。穴が小さい為スローパンクしてました。寒い中でチューブ交換をして、ボンベが勿体ないので先輩に空気入れを借りて完了!!帰りは那珂川の方から帰っていたのですが、途中でサイクルジャージを来てジョギングしている集団を発見。その中にデローザジャージの岡本さんらしき人が居ました。多分?
サイクルショップ風の有る方向に走ってました。

その後はまた鳥栖〜筑紫野旧有料道路を通りスタート地点に帰り先輩と別れました。結局、私は1度も前を引いていません。情けないけど平道は全く着いていけなかった。


明日は予定通りのどんぐり村です。
モーモーランドとどっちが良いかと聞いたのですが3人ともどんぐり村が良いらしい。
寒いだろうな〜


今日の
走行距離:77.22Km
走行時間:3時間35分