出撃


朝練に行ってきました。
Hanさんと2人でしたので練習不足でパラボラ上れるのか不安な私に合わせて貰い50分くらいかけて上りました。路面が濡れてたので下りは、ゆっくりゆっくり下りました。鉄アレイを持ってウォーキングしている何時ものお兄さんも居ました。

自販機でコーヒーを飲んでからローソンの有る交差点を左折して直ぐにHanさんと別れ自衛隊の方向に走りました。ず〜っと先に進むとRショップ(懐かしい〜)が有りましたので停車してグローブの下に軍手をはめてると5人のサイクリストが28キロくらいのスピードで通り過ぎて行きました。直ぐに左折して行ったので道路標識を見ると広川ダムの文字が!!これは行くしか無いと思い後を追いますが、心拍数130を目安にしてたんですがスピードは23キロくらいしか出せない感じだったので5人は見えなくなりました。
広川ダムに行くのは初めてだったので期待してたのですが期待外れな坂道でした。ダムでトイレに行きました(恥ずかしながら大です。)が流し方が特殊でした。蓋をレバーにてロックし別のレバーで水を貯めてから蓋レバーを開くと言うタイプで初めてでした。
ダム添いに進路を進めますが、べちゃべちゃで路面も汚くなって来ました。ここ行けるの?と思いながら走りましたが土砂崩れで行き止まりでした。初めてなのに地図もなく結局、元来た道を戻りました。途中に有ったお茶屋さんの香りに誘われてるとクッキー、ソフトクリームの文字が!!迷わず入店しました。店内でお茶と薄く切った抹茶羊羹を頂き、お茶まると言う饅頭を買いました。
レシートを見ると店の名は「茶の葉堂」と書いて有りました。そこから中広川小学校の前を通り3号線にでて立花の道の駅に行きました。道の駅ではタコ焼きを買いましたが、食べてると雨が降って来ました。
雨の中、3号線を久留米方面に戻りましたが広川工業団地入口に有る会社の敷地内に有る稲荷神社の前にいくつもの小さくて赤い鳥居が並んでました。鳥居に刻まれた企業名を見てると何とライバル会社の名前が刻まれてて他にも知ってる企業名が有った。そこの会社名は日之出紙器と書いて有ったが聞いた事は無いが印刷機業界関係の会社なのだろう。
その後、松本ケンネル♪の前を通り、イワイに行きました。イワイでは、毎年恒例のシマノカレンダーを頂いて来ました。ta-boさんから世界の佐藤君の話しを少し聴きました。帰宅したのが、13時40分くらいでした。

帰宅後、間もなく佐川が来て商品を置いて行きました。その商品とはホイールの振れ取りセットです。上手く出来ます様に!!


走行時間05:25
走行距離104.2
平均時速19.2
最高速度39.6
平均心拍数140
最高心拍数186
平均回転数72
最高回転数183
消費カロリー1620