やっとケーキに!!

宿直から帰りMUURアルミホイール(前輪)のスポークを取り付け(折れてた所)た。
振れ取り台の説明書を見ながらセッティングして振れを調整していくが、1ヶ所だけリムが少し膨れてしまった。
基本ではニップルを締め込んで調整していき緩めてはいけないらしい。
緩めるとニップルが駄目になるとか!!
でも、締め込み過ぎたら仕方無いよね〜と何ヶ所か緩めてたら1ヶ所だけニップルが焼き付いたみたいになりスポークがねじれてパーになった。
スポークとニップルの予備を購入してたからよかった!!


昨日から子供達は実家に泊まってます。
今日は弟の家族も集まり少し遅いクリスマス会をしました。事前に弟の嫁に電話してケーキと和菓子とを分けて購入しました。夕食を皆で食べてから少し時間を置き子供達が自分で決めたプログラムに従いクリスマス会をしました。
子供達はキーボード演奏で盛り上げてくれてケーキの用意をしてクラッカーを鳴らしました。
やっとケーキが食えました。