頭痛

携帯のアラームで5時50分に目を覚ますが、頭が痛く布団から出ずにいた。子供達は7時からアニメを見る為に起きてる様だった。
嫁は仕事だったので洗濯機を3時間の風乾燥にして後はよろしく♪と出て行った。
11時に布団から出て洗濯物を干し、子供達の昼飯の準備をする。

長女が、学校でケーキを作るらしくトッピングの材料を買って♪とせがむので昼飯を食べて買い物に出掛けた。
相変わらず頭は痛いが、買い物してると私も何かケーキが作りたくなり生クリーム、桃缶、みかん缶、キウイフルーツ、アマオウいちご、ヨーグルト、ラムエッセンスを購入しました。

帰宅してヨーグルトを水切りし、生クリームをホイップする。
ヨーグルトとホイップクリームを混ぜてラムエッセンスを加える。
ここからが手抜きなんだが、スポンジケーキなんて作れないから家に有ったカステラを三角に切っていき、隙間だらけの等分で一応円形にして、クリームを塗りフルーツをトッピングしました。

残念な事に写真とるの忘れてた。
別にブロガー気取ってる訳でも無いしね!!
子供達は一応一切れづつ食べてくれたものの残りは要らないって事で責任持って全部食べたメタボな俺でした。
ケーキ作ってたら頭痛も治ってた♪