ケーキ無しのクリスマス

毎年、会社からクリスマスケーキの配布が有ってた。しかし、今年は無かったのでケーキ買わなきゃって思ってた。
会社帰りに買おうかな?とか思ったのだが嫁が買ってるだろうと止めた。結局、嫁も買って無くてケーキ無しのクリスマスイブだったのだ!!
昨夜は子供達が興奮して寝てくれずプレゼントを枕元に置いたのは2時半過ぎだった。
結果、寝坊してしまった!!
夫婦で寝坊したのだが、子供達は冬休みなのに枕元のプレゼントを気にして早起きして遊んでたみたいです。

寝坊したので高速道路を利用しようと思ってたら電光掲示板に鳥栖−東脊振間は火災の為1キロの渋滞中って書いて有ったので遅刻覚悟で出勤したが、10分前に到着出来ました。

因みに何時もは約40分前に到着してます。

今日もケーキを買おうかな?って考えたが昨日と同じ理由で止めたが、やはり嫁は買って無かった。昨日はケーキの話題には触れなかったし、相談もしてない。
でも、普通ケーキ買うやろ!!
家の嫁って・・・