ママチャリきつっ!!

今日は何と無くですが身体の調子は良かったですが仕事の上達は無しかな?
帰りに何時もの場所で水汲みして帰宅しましたが、嫁がオイラの実家に弟が来てたよっと言うので晩飯も食わずに家を出ました。嫁のママチャリで行こうと駐輪場に向かってると電話が鳴りました。受話器の向こう側から聞こえて来る声は久しぶりに聞く同級生の声でした。
約15年間うつ病で部屋に篭ってた同級生です。
話しを聞くと、やっと立ち直る事が出来そうだと嬉しい話しが聞けました。現在、リハビリの一環として、パチンコ店に行く(行くだけ)そうです。大勢の人に慣れる為のリハビリです。
みんなパチンコに夢中だから余り視線を感じ無いらしい!!まだまだデパートなんかはキツイかな?との事でした。

途中で電話が切れ(電波状態が不安定)てしまったが、現在は実家を出てる事と今から所用で実家に行く話しもしてた。

ママチャリを飛ばし実家へ行くと親父と弟が車庫(小屋)にいたので暫く話ししてると外で車の音がしたので見に行くと!!さっき迄話してた友人がやって来ました。親父と弟とも面識が有るので4人で暫くうつ病の大変さや現在うつ病の人が急増している話し等をして別れた。

所用と言っても弟にロードレーサー用クリンチャータイヤの代金を支払うだけだった。


帰りは極限迄下げたサドルには座らずチャイルドシートのハンドルに尻を乗せてって全力疾走した。なかなか丁度良い高さでしかも強性も有る。

しかし、空気が冷たく喉が痛くなり帰宅後には肺炎の様に咳込みが続いた。ママチャリ恐るべき♪