ひやり

来年が新一年生の息子だが水色のランドセルが欲しいらしい。昨日フレスポ鳥栖で少し見て来たのだが「ふわり」と言うランドセルは嫌らしいコマーシャルが大嫌いなんだって・・・
天使の羽根の水色はハート型のポケットが付いてて女の子用らしい。
父親に似てみんな水色が大好きなんです♪

ニトリのチラシで一万円以外で売ってた♪

いつ買おうかな?


今日、その息子が、車とぶつかる事故に遭った。

団地内での事故で娘が慌てて呼びに来た。
急いで現場に駆け寄ると息子の自転車が車の下に潜り込んでいる。息子を捜すと相手のオバサンに抱き抱えられている。
外傷は左肩と膝の擦り傷だった。一応救急車を呼んでたが幸い擦り傷だけで済んだ。

ヘルメットを被る様に言ってるのに被って無かった。自転車は鉄製のハンドルとクランクが無惨に曲がっておりペダルも付け根から曲がっている。

鉄製のクランクが曲がるなんて思いもしない中空じゃ無いのにね
擦り傷だけで済んだのが奇跡的だった。
今ではケロリとして遊んでいる。
飛び出した息子も悪いが、団地の中だから車も慎重に運転してもらいたいものだ!!

フロントにぶつかり自転車は轢かれて助手席の下に有ったが息子は車より外側に転がったらしい。

危機一発って感じでした。