ドジ

今日は幼稚園の息子が生活発表会で劇をやりました「てんまのとらやん」と言う劇で息子は大根畑のおじさん役で歌も歌ったそうです。嫁が言うに親バカか?息子が1番上手かったとの事!!ビデオに録画してるのでそのうち見よう♪

で私はと言うと小学生の娘2人と娘の友達2人を連れて大原小学校の体育館で開催されたバザーに行ってきました。
30分前から整理券配布が有りましたが、何と小学生は入場禁止と書いてるんです。楽しみにしてた娘達、ただの付き添いと言うか保護者の私はガッカリです。

しかし、体育館の外では餅つき体験が有ったり、カレー、だご汁、フランクフルト、蒸しパンの販売が有ってたし、小学生が沢山来てたので時間を潰してました。
パンフレットに小学生の入場禁止なんて一言も書いて無かったんだよね・・・

私の入場順になり子供達に声を掛けて体育館へ入りましたが、整理券番号も108番だったのであまり良い物は残っていませんでした。1人5つ迄と買う数量も決まってます。洗剤やハンドソープを1つ50円で購入し、玩具ペットのプーチなる物(新品)を100円で購入しました。
支払いを済ませてたら10分後からは売り尽くしで整理券無しで半額とのアナウンスが有りました。体育館を出ると娘達が出口付近で待っててくれました。

10分後に入場が開始されましたが中を覗くと小学生が何人か入ってます。係りの人に聞いてみると保護者同伴で入場を許可しているらしく娘達4人を連れて入場しました。
良かった良かった♪

残り物ですが娘達もお気に入りを見つけて満足してました。

私も半額になったので少し購入しました。
パスタセット、膝掛け合わせて175円でした。




バザーが終えた頃、嫁から電話が掛かるが携帯電話では無く自宅のIP電話からだった。
携帯電話を食器洗いのボウルの中に落として駄目になってしまったとの事!!昼から買いに行く事にして帰宅しました。

昼飯を食って鳥栖ジョイフルタウンに言ったのですが、フレスポ鳥栖と改名されてました。

前回書いてた改装の為、一時閉店の後に変わったのだろう。

新しい機種に変更しました。