凍結氷解スプレー

雪、結構降りましたね。
帰りに会社の駐車場でプチ雪掻きをしました。
凍結まではしてなかったと言うか柔らかい雪がたっぷり乗っていたお蔭か凍結は無かったです。

帰宅途中でナフコに寄り凍結氷解スプレーを購入しました。
今迄使用してたのは缶スプレータイプで缶の上にプラスチックのギザギザスクレーパーが付いてます。これは、中身が空になってもスクレーパーだけでも重宝物です。
今回、購入したのは霧吹きタイプで、一度使用すると発水効果が出て凍結しにくくなるらしい。
実家に寄り一応タイヤチェーンを取って来てから帰宅しました。
帰宅後、自分と嫁の車に早速氷解スプレーを散布しました。
明朝、凍結してない事を期待します。仕事ですから!!