一安心

朝5時に起きて窓の外を確認する。
車の上には大量の積雪が・・・しかし、路面は大丈夫みたいだった。
前日、実家から持って来たタイヤチェーンも必要無しだな〜
ゆっくりテレビを見ながらの朝食だったが、早朝から韓流ドラマが有ってるんだね〜
6時から車の雪掻きをしたがガラスは全く凍っては無かった。多分解氷スプレーをしてなくても凍結してはいなかっただろう!!6時30分に出発した。普段は7時出発だから30分早いのだが、時間帯が早いと交通量が少ないので早く到着してしまう。
普通50分かかるのが30分で到着した。つまり7時に到着って事で普段家を出る時間で有る。
早く会社に到着しても特にする事は無く休憩室の暖房を入れて、ゆっくりホットコーヒーをのんだ。あ〜退屈だ・・・あっ昨日購入した溶接用エプロンと脚半と防塵マスクのフィルターを開封しようっと!!
わずか4分で終了しちった?




帰りにイワイに寄り息子の自転車の見積もり書を貰って来た。そう、ただ受け取っただけで店を出た何故なら、この後に用事が有るからです。
7時から両親が習っている社交ダンスのクリスマスパーティー見学に行った。私はイワイから直接会場に向かったが、嫁、子供は到着してなかったので嫁に電話すると・・・まだ子供がテレビ見てて重い腰を上げないらしいが無理矢理連れて来るって返事だった。

社交ダンスの見学と言っても良く解らんかった。
ただステップと衣装が凄かった。