今日は雨男?

昼前に親から電話が有って一緒に昼飯を食おうって話しになり山賊鍋に行きました。

腹一杯食って帰宅し、昨日と同じコースをクロモリバイクでスタートしました。

勿論、雨は降ってません!!
横風でしたがAVS30.8まで上がった時に急にキツクなって来ました。
右折すると向かい風になりAVSは27.4まで落ちてました。
朝倉に入り傘が要らない程度の雨が降って来ました。
ボトルの消費も早くてファミマで補給です。
ファミマでもワオンカードが使えます♪

補給を終えて三連水車の所まで行くと土砂降りの雷雨でした・・・
引き返してると、やっぱりパラパラしか降っていません。
帰りはコースを少し変更したのですが裏目に出ました。
コース変更で横風を受けて走っていると風に乗った雨雲が流れて来て私を追い越して行きました。
風も強く大きな雨粒はビシバシ顔に当たり痛いを通り越してました。
唇が痛いので唇を中に折り込む様な形で走ってました。
道は全く知らないまま走ってたのでとりあえず追い風になる様に走ってると雨量が徐々に減少して行きます。逃げてると両筑橋に着いたので大刀洗の方向に逃げます勿論追い風40キロ付近で走行中です。
しか〜し追い付かれ、追い越されました・・・・
やっぱり雨粒が後から来て前方へ遠ざかって行きます。
また土砂降りの中を大刀洗の大堰方面に走りますが何か大事な事を忘れてます。背中のポケットには裸の携帯電話が入ってました勿論、防水では有りませんので慌ててツールボトルに直しましたが何とか大丈夫した。で大堰を越えて大刀洗町役場を過ぎると♪♪♪何と路面も乾ききった空間が有りました。
真っ二つな境目がそこに存在し雨も追って来ません。
小郡まで戻り北野サーキット帰りに寄るミニストップでチキンとハロハロを購入しました。
ずぶ濡れの私を見て店員は不思議な顔をしています。
店内で食べたかったが尻もずぶ濡れで座れ無いので外で立ち食いして帰宅しました。


走行時間01:40
走行距離47.1
平均速度28.6
最高速度46.9
平均心拍数121
最高心拍数166
平均回転数77
最高回転数118
消費カロリー570