一睡も無し!!

今朝は定時間より15分遅れで切りがついた。山茶花千坊館で水汲んで、そこからスタートです。松坂橋迄下り昨日と同じコースを走りますが今日は気合いでペダルを回します。アウターへのこだわりを捨ててインナーでひたすら回して脊振山山頂を目指します。

麓の脊振神社前の坂が異常にキツイ!!
涼しいのに熱い汗が雨の様に落ちていく。
山頂迄3キロの看板より先は霧が出て視界20メートルってところです。山頂でコーヒーを飲んで下るとメチャ寒いし、自衛官の出勤時間と重なり車が多い上に視界が悪い。
何とか昨日の画像の看板迄下ったが、ここで8時ジャストだった。マルシェの駐車場迄だと昨日と同じで下りのみだから同時刻に帰れるが山茶花千坊館に車を停めてるので蛤岳横断線を通る事にした。途中、崖崩れも有ったが自転車は何とか通る事が出来ました。山茶花千坊館の上に下って来ると通行禁止の看板が有った。(脊振山側には無かったのに)
駐車場に着くとピストの集団が車に引かれて上って来た。競輪選手だと言う事はパンツを見れば解る。
慌てて高速で帰るが嫁は仕事に出た後だった。子供は、まだ寝てました♪

10時から子供とナフコに買い物に行き、そのままイワイに行きました。
入荷してたシューズをカスタムフィットし、自転車代金を支払い、心拍とケイデンス付きのキャットアイサイクルコンピューターを購入♪自転車代金にほうり込み(シューズも)一安心と思いきや子供からお父さん何を買ったと?お母さんに言うよ!!と脅される・・・
自転車のフロント、リアディレーラーの調整をしてもらいイワイを後にした。帰りにミニストップでパフェを食べました。
子供はサイクルコンピューターの事をすっかり忘れた様子♪
結局一睡もしなかった。

走行時間01:40
走行距離32.93
平均速度19.8
最高速度58.7

明日は北野サーキット♪