盆踊り

今日は、朝1から機械が故障して仕事が遅れた。慌てて工作機械メーカーのサービスに電話を入れるが・・・・本日の営業は終了しました〜〜〜♪

当たり前ですよね。
盆休みですから営業してないですよね!!

仕方が無いので別の機械で段取りをし直し加工しました。
加工も終盤を迎える頃、同僚が機械を動かしてみると、壊れてた機械が一応復帰しました。

また元の機械に段取りしてたら定時間になりました。残業をと思いましたが今夜は私の住む大板井の盆踊りで、両親と弟の家族も一緒に行く事になってたので終了しました。明日は残業しないと終わらないかもしれない?
若しくは日曜日も出勤か?


ダッシュで帰宅して嫁に電話すると、今から実家を出発するとの事だったので、お腹が空いたのを我慢して歩いて大板井公民館に向かった。公民館の前にてバッチシのタイミングで嫁達と合流出来ました。
まず、無料で1本貰えるジュースと最後に有る抽選会のチケットを貰って1本50円のフランクフルトを2本購入して胃に詰め込みました。
地元なんですが、知らない人が沢山居ます???
知らない人でも、とにかく挨拶はしましたけどね♪
小さいバッグを持って行ったのですが、子供が遊んだゲーム(投げ輪やパチンコやスーパーボール掬い)の景品でイッパイになりました。
最後の抽選では洗濯用粉石鹸(洗剤)とボトルコーヒーを2本いただきました。外れ券は小郡市のボックスティシューと交換してくれるので空くじ無しとも言えますね!!

因みに我が家のティシューは3箱ゲットです。

帰りは息子が眠たいと言ったので実家には行かず、おんぶして自宅に帰りました。途中で目を覚ました息子は実家に行きたいと言ったが自宅に連れ帰ったのでふて腐れてたが、一緒に風呂に入って寝ました。