メタボ対策



自宅にヘルスメーターが無いのでイマイチぴんと来ないのだが、やっぱり太ったのかな〜?
前よりポッチャリしてるってよく言われます。
エストは変わらないんだけど指でぷにっと掴めます。

脚は必要以上に重いみたい。無駄な筋肉が有り過ぎるんだと思う。

とりあえずメタボ対策に取り入れたのがシュガーカットで毎日飲んでるコーヒー牛乳(砂糖タップリ)多分、他の人は甘過ぎて飲めません。
1日に3杯以上飲んでるので砂糖の2倍甘くカロリーの低いシュガーカットは、少量でいいし大満足です。
スーパーバームは、とりあえず6本組を購入です。練習前に飲みます。

ゼリーもダイエットタイプを買い込みました。コスモスで88円でした。

プロテインコーナーにてウエイトダウンなる物を見つけましたが、イマイチ理解出来ずスルーしました。体脂肪計を買わんとね♪