連休7日目


昨日書いた通り朝練と言うかリカバリーライドに行きました。
時間的にみてパラボラをスルーし下道から上陽に回り逆合瀬耳納かな?と思ったのですが、会員になってるお茶屋さんにて買い物が有った為、南筑高校から信愛女学園、自衛隊を通り広川ダム近くの茶の葉堂を目指します。
お茶屋さんに到着した時が8時25分で営業前だったのでスルーして広川ダム周辺を散策してましたが、ロードじゃ無理だな〜みたいな所に入り込み途中から引き返してる時にガタガタの足場にタイヤ?ハンドルを捕られ左右に大きく蛇行し跳ね上がり転倒しました。転倒した時に2回転して草村にほうり出され泥んこになりました。
怪我も少ししてますがバイクが心配です。
とりあえず押して舗装路まで下り1度前後のクイックを緩めて締め直しました。多少ホイールが振れてるみたいです。
右のSTIレバーが内側に曲がってますが手で戻す事が出来ました。
リアメカから少しカラカラと音がしています。
暫く進むと行き止まりですがトイレが有り外には水道が有りましたのでジャージを脱いで洗濯し丸い大きな石の上に干してからヘルメットと自転車を洗いました。
左肘からは血が流れ左脚フトモモにはマダラに血が滲んでますが出血と言う程では無いみたいです。左肘をゴシゴシと擦り洗いしてからリアメカのワイヤーテンションを少しいじってからお茶屋さんに戻りました。抹茶チョコクッキーを20個購入してからイワイに行きました。
イワイでバイクを点検して頂きましたがリムの振れ以外は異常なさそうです。
両脚と左肩を地面にぶつけたみたいで打ち身痛が有ります。

イワイでは国東で使い果たしてしまった予備チューブの補充とおちまささんに借りたチューブとS松さんに借りたパッチ返却分を購入しました。
それから、とても欲しかったルディのサングラス水色♪を購入しちゃいました。
国東頑張って完走したご褒美としときましょう♪♪
昼からユメタウンに行きました。
嫁は帽子、子供はトイザラスでおもちゃ、私はゼビオでUAのノースリーブシャツと野球用のバッティンググローブと守備用インナーグローブを購入しました。


走行時間02:32
走行距離62.7
平均速度27.6
最高速度51.6
平均心拍数129
最高心拍数175
平均回転数88
最高回転数163
消費カロリー965


打ち身が痛ぇ〜!!
左肘は傷パワーパッドを付けてます。