ふらふらっ♪

いつもの携帯電話アラームで目覚め嫌々と朝食を摂るが食欲が無くて、とりあえずチョココロネを1つをアイスコーヒー(牛乳、シュガーカット入り♪)で流し込みました。
6時50分に家を出て草取りをする公園の隣に行きますが誰も居ません1番乗りです♪
1人で草取りしてる内に少しづつ人が増えてきます。
同じ棟の人達なのですが顔と名前が全く一致しませんヤバイです・・・と思いましたが会話なんて有りませんでした♪
草取りは2時間でしたので9時に帰宅しシャワーを浴びて少し休憩します。
10時30分にクロモリバイクで練習に出発し河内ダムに向かいます。
河内ダムまで必死に踏んだので上りは辛いかな?と思い、ゆっくり上りだしましたが2つ目のバス停でサイクリスト発見♪バイクはピナレロのカーボンの様です。
少し気合いが入り頑張って走ったが河内ダムの上に到着して振り返ると途中では全く見え無かったサイクリストが真後ろに居ました。
こいつ速ぇ〜じゃんとか思いながら河内周回をしてると後ろから付いてくる?スピードを落として横に並び話し掛けると村山君と言いフリーライドの客で河内ダム周回を数人のおじさん達とタイム取りしながら練習してるそうだ!!
一緒に河内ダムに戻り上ります。
負けまいと逃げに徹しましたが最後の勾配が緩くなった所でアタックされ反応出来ませんでした。
話してると4周回目だったそうな♪村山君はフリーライドからイワイに行ったスタッフと仲が良いみたいで宜しく言っといてって言って河内周回路へ私は逃げで疲れてへろへろな脚で九千部へ行きました。

ボトルは何とか大丈夫そうですが家を出る前に振り掛けた虫よけは汗で流れてしまったもよう?
そこで九千部頂上と那珂川の分岐地点で背中に入れてた霧吹き式の虫よけを身体全体とヘルメットに振り掛けてアブやブヨの対策バッチシです。
虫よけ効果もあり刺されずに上れました。
1時間3分でした。九千部から那珂川に下り中の島公園の売店で「かぼすちゃん」と言うジュースをボトルに補充しました。隣の那珂川と言う川では親子連れが沢山遊んでて駐車場は満車でした。
トイレに行ってから南畑ダム経由で東脊振トンネルに行きました。
トンネル内では追い風だと私でも70キロオーバーで走れますが、今日は40キロがやっとでした。
料金所で30円を支払い道の駅山茶花千坊館に行きました。
ボトルには半分入ってるが足りないと嫌だし「カボスちゃんは濃いーので水で薄めようと思いましたが、水汲み場の前には20リットル容器がズラリと並んでて行く勇気が有りませんでした。
そのまま下に下り会社近くのミニストップに寄ってバクダンおにぎりとアクエリアスを購入して軽い昼食をしてから東脊振インターの側道を上りトムソーヤの森方面へ行きます。
トムソーヤの森をスルーして100年記念塔の先に行こうとしたら全面通行止めの看板が・・・
自転車ならいけるやろって感覚で先に進みますが看板から約3キロ先で完全に道路が封鎖されていたので引き返そうとしたら雨が降ってきました。
どうせ山の上だけだろうとダッシュで東脊振インターまで下りましたが雨は止まず降り続けます。
川久保線を40キロ巡航で鳥栖まで走ると雨が止んでましたが小郡まで来た時にまたポツポツと降って来たので急いで帰りました。
帰宅するが団地の1階から3階まで担いで上る気力も無いくらいに疲れた自分が居ました。
辛いがもしも洗濯物が干して有ったらと思うとガツッで重いクロモリを担いで上りました。
家に入ると誰も居なく、しかも洗濯物は干したままだったので慌てて洗濯物を中に取り込みクーラーのスイッチを入れてからプロテインを飲みシャワーを浴びました。

明日はまたキツイかも!!


走行時間04:30
走行距離91.1
平均速度20.3
最高速度62.6
平均回転数57
最高回転数120