英彦山サイクルタイムトライアル

朝5時に起床し朝食と着替えを済ませ6時15分に家を出ました。
3年前に自走で行った時は5時に出発して2時間で到着し7時から2時間30分も待ってたので今回は6時15分出発にした。
3年前に次回も自走参加すると宣言したのに家族が着いて来ると言うので車で向かったが雷雨で中止、昨年も家族で来たから車でして今回やっと自走となりました。
今回は1時間55分くらいで到着、距離は52キロで江川ダム経由です。
英彦山道の駅手前で車の中から手を振られたが薄くてもスモークが入っていて誰か判らず車にも見覚えが無かった。
添田小学校で知り合いの女性を発見した。
その女性は私と同じ歳で中学校が同じだった。
自転車に乗ってる人では無く通訳と応援で来ている。
そう!!車の中から手を振っていたのはナガノさん(ファンライドに参加した耳の聞こえ無い人)です。その奥さんと通訳兼応援で3人で手を振ってたそうです。
パラボラジャージと私の自転車を知ってたから直ぐに判ったらしいです。
リュックを受けに預ける予定でしたがナガノさんの車に預ける事にしました。
開会式までに池ちゃん、ターザンさん、和田君、パラボラメンバー(Aちゃんも含む)と少しずつ話しが出来ました。

レースは中間くらいからスタートしました。
あまりペースが上がら無いまま片側交互通行の信号先まで行きましたが、その先から団子状態がホグレて離されて行きました。
下りの時には周りには4人くらいしか居ませんでした。
途中ず〜っと真っ白なライトウエイトのワンピースを着た人が金魚の糞みたいに後ろに着いてましたが残り2キロで先に行ってしまいました。
サイクルコンピュータのリセットをしていなかったので距離やタイムは全く分からなかったんですが残り1キロから路上や道路脇に表示が有りました。
残り50メートルから腰を上げて踏み込みましたが100メートル手前からでも十分踏めたみたいな感じでした。

どれくらいのタイムだったのかな?

途中、池ちゃんやターザンさんに励まされましたが結果は・・・?
自己ベストが2007年の52分20秒なんですけどねぇ

ゴールして直ぐ、お茶とバナナを貰い昼食会場に行きました。
まだ殆どの人はゴール地点に居るのか?車を取りに行ったのか?食事してるのは5、6人でした。
弁当と猪鍋を貰って1人で食べてたらAちゃんがきました。
食べ終わる頃にぐっちとタカイさんが着替えてからきました。
食後、寒くなったのでウインドブレーカーを取りに車(ナガノさんの)を探しに行きましたが直ぐに発見しました。
今から弁当みたいでした。

閉会式で表彰者のタイムが表示されましたが最速で40分でした。
昨年は39分台が数人いたんですけどね。

最後にジャンケン大会で盛り上がりましたが、私もぐっちも手ぶらでした♪
帰りの小石原までの上りが辛かったが途中ターザンさんから(車から)声を掛けられ頑張りました。


走行時間05:17
走行距離140.03
平均速度27.8
最高速度63.3
平均回転数71
最高回転数132