無断欠勤



私の部所には現在、無断欠勤者が居る。
歳は私と同じで勤務年数も同じで有るが私と彼は入社した会社が別なので有る。その2社だが、彼の居た会社を吸収合併したので一緒に仕事をしたのは入社5年後からで有る。
元々気性が荒く余り親しくは無く殴り合いの喧嘩もして2年くらいは口も聞かなかった。会社を休む回数も多くトラブルメーカーでも有った彼が娘2人が続けてインフルエンザとなり2週間の出社停止となるが、そのまま会社に来なくなり年を越した。
実家住まいと聞いていたので電話してたが、昨年末から家にも帰って無いらしかった。

今日は彼の宿直の日だったが上司から今はまだ彼の事を公にしない様にって事で代わりに私が宿直をする事になった。
12月26日、12月30日、1月7日と短期間で3回も宿直をしている。

今日、彼と連絡が着いたとの事で即会社に呼び出し上司と2人だけで話し会いをしていた。
噂では多分クビではないか?って話しになっていた。

彼は会社の野球チームのエースで5番打者だから野球チームとしては痛手を負う事となるが、最近では野球に対する情熱も薄れていた様に思える。

私は今でも彼とは少し距離を置いた関係だが全く話をしない訳では無い
と言うか、会話がなければ仕事にも支障をきたすから最低限の会話はしているって関係かな?


何かつまらない話になってしまいましたね♪

でも、私は彼を引き止める事は無いだろう。
そして、同じ部所の半数以上が私と同じ事を考えていると思う。



では、少し話を変えて
最近、娘が友達コレクションにはまっていて私の作ったイモトアヤコがお気に入りみたいです。
最近、和田アキコを作りたいと言ってたので宿直しながらネット検索してみました。
上手く作れるかな?
楽しみ♪