仕事の合間に♪



これは何でしょう?




そうです♪
洋式トイレの蓋でございます。
嫁がトイレに携帯電話を落としてから便座の上には段ボールを乗せていました。
ここの団地のトイレはどの棟でも蓋が無いらしい?のです!!

段ボールだと湿気を吸って柔らかくなるし、匂いが移りそうだから蓋の購入を考えてましたが、何処にも置いて無いし、TOTOも何処に有るのか解らず自作する事にしました。

会社で不要になった木箱をばらして板をはぎ昨年のシマノカレンダー(イワイで貰ったやつ)の裏に便座を当て書きしたものを切り取って板にケガキを入れてジグソーで楕円形に切り込みました。
ヒンジ部分はステンレスパイプを機械加工してパイプバンドで固定しました。

帰宅して合わせてみると若干調整が必要でしたが何とか出来ました。
後は休みの日に塗装するだけになりました。

課長にはバレました(見た目でトイレの蓋ですもんね♪)が、笑われただけでした・・・・

色を塗ってもカバーを付けたら判らなくなるけどニスの代わりみたいなもので湿気の吸収や剥がれを防ぎます。

嫁も喜んでました!!
もう携帯電話は落とすなよ♪