あ〜っ撃沈!!

少し不安なホイールで朝練に出掛けましたが違和感や異常は全くみられなかった。
朝練は、4周目で巡行速度が上がり折り返しから前に付けずにズルズルと後退しました。
気合いで踏みましたが30キロ以上は上がらない状態です。スタート地点に戻るとhanさんが居ました。道に迷ったらしく7時25分くらいに到着でしたが3周回して帰って行きました。少し回復して再度、集団に戻りましたが、また直ぐに切れて今度は26キロ以上出せない状態で10周目を終わりました。
サイクリングになっとるよっと言われました。
参加者は、たーぼさん、おちまささん、ヒロパン、ぐっち、たかいさん、まちゃみ、私、そしてhanさんでした。

北野サーキットからイワイに行きました。
目的はおちまささんのサイクリングのお供をする為ですが、朝食をローソンで摂ってるとドンと言う鈍い音が・・・・・・
ローソン横の細い路地から出て来た車と国道の歩道を逆走して信号無視したママチャリの男性がぶつかる事故が発生しました。私達は、慌てて駆け寄り安全確保に努めました。男性が救急車に運ばれたのを確認してからイワイに行きました。
時間は9時だったけど公一さんが入り口を開けてくれたので中に入る事が出来ましたが、朝練組以外の参加者は居ませんでした。
おちまささんサイクリングのお供は、ぐっち、まちゃみ、私でした。
目的地も決めて無かったので山辺の道を走り合瀬耳納峠を上りました。
私は全く上れず多分500メートル以上遅れてたと思う。
寒い中、3人に待ってて頂きました。
最初は下ってから逆パラボラの予定でしたが、耳納連山の逆縦走にしました。
普段は耳納ヒルクラ鷹取山から逆縦走してたので、合瀬耳納からの逆縦走がこんなにキツイとは思いませんでした。
途中から両脚しかも脚の付け根からふくらはぎ迄全てが攣ってしまいました。気合いで蛇行運転してましたが、アスファルト舗装工事後のベトベト路面に砂を振り掛けた様な場所が5、6ヶ所有り、しかも畑の中を走ってるみたいに重くて進まない状態でした。
こんな場所で今迄に一度も無い経験をしました。
完全に脚が固まり自転車を降り顔をしかめて立ち尽くす事約5分そして軽く膝を曲げて屈伸してロボットの様に膝を曲げずに自転車を押して上り坂の上まで進んで行きました。途中ぐっちが引き返して来て私を励ましに来てくれました。
その後、少しの間だけ良い感じで走っていたのだが再度両脚が固まり自転車から降りました。屈伸すると膝がバキバキっと鳴り少し心配になりましたが大丈夫だったみたいです。多分3人はパラボラで15分以上待ってたんだと思います。
ご迷惑おかけしました。

パラボラの下りでは予想通り森林公園の上りで両脚が攣って自転車を降りて押して行きました。
久留米大学前の信号待ちで左脚が攣り競輪場手前の交差点で左脚が攣り大変でした。文化センター前の信号では押しボタンに素早くタッチして停止しない様に文化センター入口をぐるぐる回ってました♪♪
イワイの入口に自転車を掛けた直後にまたまた両脚が攣りイワイの前で棒立ちしてました。約5分後にロボット歩きで店内に移動し階段の手摺りに捕まってストレッチして復活しました。

店内には、おちまささんだけが居ました。

たーぼさんの所に行きチェーンの伸びを調べて頂きました。そして前輪ハブのベアリング球の事を言うと1球10円で買えるよって言われて即購入ついでにチェーンも購入して帰りました。
帰宅途中でも上り坂に来ると脚が心配になりましたが何とか持ちこたえてくれました。
帰宅したら直ぐにお出かけするとの事でシャワーも浴びずエアーサロンパスを降って久々のSkinsタイツとプロテインの出番です。普段着の下にSkinsタイツとKingから購入したメディカルソックスを着用して甘木のジャスコに買い物に行きました。
車の運転中に脚が攣らないか心配でしたが無事でした。