自転車選び

息子の自転車を決めるのにイワイからブリヂストンのカタログを貰ってたんですが、実物が無いので迷ってました。
数店の大型デパートの自転車売り場で試乗させてみて、これだ!!と決めた自転車だが何故か帰宅してカタログを見ると掲載されていないんです。
イワイで隊長に聞いてみると型落品じゃないかな?と言われた。数店と書いたけど、他の大型デパートでもブリヂストンの別の自転車を見つけて、そこに置いて有るカタログで確認したけど帰宅して確認すると掲載されてない!!
私がデパートで見たカタログも昨年のだったのかな?
イワイから貰ったカタログには2010と書いて有りましたので確かです。

仕方無くネットで最新カタログに載ってる自転車の拡大画像を息子に見せて形や色を決めさせました。
近い内にイワイに注文に行きます。

子供用マウンテンバイクで25000円くらいです。
オプションでスピードメーターや方位磁石やCIデッキと言う変速タイミングを表示するメカが有りました。
息子に買うのはCIデッキ標準装備デス。
ブルーにはスピードメーターが標準装備された物が有るのに息子の選んだレッドには無いんですよね〜??
必要無いかも知れないけど♪♪