懲戒免職と依願退職

例の無断欠勤者まぁ同僚ですけど・・・
クビになりました。
社長を初め幹部社員に一件を報告した所、弁解の余地無しとの決断が下されたとの事です。

しかし、今後の再就職等の事を考慮して懲戒免職処分から依願退職という形で退職させる事が決定したらしい?
懲戒免職処分の場合は退職金なんて無いと思いますが、依願退職の場合は退職金が発生するのでは??
まぁ私が心配する事では無いんですけどね!!

しかし、一人減った事により折角覚え始めた溶接業務も中途半端で機械加工業務に戻されるのでは?と心配しています。


話しは変わり最近、携帯電話にメールが入って来なくなってたんですが、メールサーバに何件も保存されてました。
ブログのコメント受信設定に関して色々といじってたから何か変な所を設定変更してしまったのかも知れない!!
先程も嫁にメールを送信して貰ったのだが受信せずメールサーバに保存された状態でストップしてました。
緊急の場合は電話連絡して貰えば良い事だが、折角送信して貰ったメールに気付かず返事出来無い事も有るかも知れませんね!!
取説を見ても原因が解らなかったので近い内にショップで相談してみます。